☆キワモノ
◎ニコ生路上配信がやってきた!!
にゃッス!!スエタカDEATH!!

うっかりしてる間デアデビ2周年迎えちゃってました!!
すんません、記念日に全く興味がないもんで、私が男子だったらモテないねー。

オープン当初、「2年くらい洋服屋やったら、飲み屋にしちゃう?」などとのん気に話してたんですが、いかんせん2周年ってこと忘れてたくらいなんで、スミマセン、もうちょい洋服屋が続きます・・・え!?誰にあやまったの!?アタイ!!


さてさて、先日は、いまや「音楽業界2010年最大の事件だ!」くらい注目度ナンバー1のバンド神聖かまってちゃんのDr.みさこ姫がニコ生路上配信で、デアデビにご降臨くださったのだ☆

前日に「明日行ってイイですかー?」との連絡に「あいよー待ってるよー☆」と軽く承諾したワタシですが、いやー配信って大変なのね!!しかも徘徊しつつの配信・・・

100318_1719~01

店内を一巡して、床に座り込んでの配信・・・しかもテンション高し!!

100318_1719~02

配信終了直後のみさこ姫目・・・開いてません!!


スエタカ・スタイリングで、デアデビっ子に変身するも・・・

100318_1752~01

目・・・半開き。



「目!!開けなよ!!」と、うるさく言ってみると・・・

100318_1752~03

無理やり7割ほど開きました!!ホント朝からおつかれちゃーん!!


あ、ちなみにコチラでみさこ姫がご着用されてるTシャツは

100318_1719~02

「デアデビ×の子・リボンカットTシャツ」ですー☆

配信後の「ニコ生観見ました!」なご予約多数でございましたー☆スゴイネ!


こちらのバンダナは

P1002632_20100316030137.jpg

店頭にて先行販売中!!先日は地方から男の子がわざわざ購入しにきてくれたYO-☆


ああ、ちなみに私はフツーにハンカチとして、バンダナとして使用中☆タペストリー的に、壁に貼ってもカッコイイから、もう一枚欲しいなー・・・と、私の独り言になっってきたので、おしまい!!










ぐふふ
CIMG0816.jpg
英語の先生が授業で教えてくれない事♪
ご無沙汰しております。
今晩は~、
英会話はペラペラではないけれどもベッドの上での会話ぐらいは不自由しない前衛華道家の大吉です。(ベッド以外でもOKヨ~ン。きゃー言っちゃった!!(*´艸`) )

もともとチューと半端な上に最近は普通に英語を喋れる人が多くなって来た為か、”私、バイリンガルなんですけど何か?”と自慢出来る機会も少なく、さびしー今日この頃です。
特に書く内容が見当たらないので、この際誠に勝手ながら自慢出来る案外使えるのに誰も教えてくれないだろう英会話の知識を残り少ない引き出しから大放出させて頂きます。ぐふふ

いわゆる英語の放送禁止用語なのかしら?女同士、又はオネエな方々が使うとちょっと毒舌なクールな姉さんを気取れるHIPでカッチョイイボキャブラリーをここに紹介いたします。Bガール必見です!!

直訳してしまうと日本語で言う所の”売女””アバズレ””ヤ○マン”などなどお育ちを疑われてしまうような言葉も英語で言うと"Whore" "Slut" "Bitch"とハリウッドの映画の中のスターの様なクールな台詞に大変身!!

明日からこれらを使いこなせれば貴方も出来る女と周りから一目置かれる事でしょう。

しかし、英語の先生方があえて教えてくれないこれらの言葉の理由に状況によっては意味が微妙に変化してしまい相手によっては貴方のお顔にパンチを食らいかねない恐れがあるという事を覚悟下さいませ。その際の責任はいっさい負いかねませんのでご了承下さいませね。

まずは一番親しみやすい"Bitch"から行きましょう。
ご存知のとおり直訳すると”ヤ○マン”、もう少し詳しくと言うとふしだらな女性という意味で使われるこの言葉、元々は雌犬という意味だそうです。
よく聞く”サノバビッチ”とは”Son of a bitch"、つまりふしだらな女性から生まれた息子さんと言う意味ですが、我々が使う”お前のカァちゃんデーベソっ!!”と同じ意味だなと私は思うのです。
だってよく考えてご覧なさいまし、お母様のおへそを見れる関係にあるその方は遠回しにこう言っているのですよ多分、”アンタの母ちゃんと寝たよ”って。きゃー恐ろしヤ!!

Hip hopカルチャーの中では親しい間柄の女性同士のダチを"Hey bitch"と爽やかに呼び合います。
これは”アンタ結構やるわね”と敬意と親しみを込めて使われています。しかし、普通に男性が女性に使うと失礼にあたるので避けましょう。

"Bitch"はそのまま動詞としても使いますがそのままの意味の他にうわさ話をするという意味もあります。しかしその場合、同性の知り合いや芸能人などのセレブのゴシップネタの内容の会話だけに限ります。
例として"To bitch about one's girl friend"
意味は”○○の彼女のことを悪く言いふらす”
と言った具合です。

"Slut"も基本的に"Bitch"と同じ意味なのですが、誰でもかまわないと言った様な悪意がこもった言葉として使われております。
"A slutty bitch"の様に後ろにtyを付けてただの"Bitch"より更にアバズレ感を出す形容詞としても使われます。
”スラッと”した足で誘惑する女性を思い浮かべると覚えやすいです。W

最後に"Whore"ですが
ホォァーと読みます。アホの反対、つまり非常に知的な人たちと覚えれば間違いありません。
これは残念な事にただの”売女”という意味より更に差別感のある”淫売”といった所でしょうか?
言い捨てる様に最後の表現として使いますが、あまりお進めいたしません。

自分の余りにも実用的な英会話の知識のお披露目はこれくらいにして、素敵なミュージックビデオをお楽しみ下さいと言いたい所ですが、どうしたことかyoutube映像を自分のパソコンからコピペして張りつける事が出来ないため代わりにリンクを貼らさせて頂きます~。
SAUSAGES (MeeBOX)

失礼いたしました。オヤスミナサ~イ。
チロちゃん参上その2
皆様今晩は、アンチフワフワ森ガールな前衛華道家の大吉です。

でも、自分の飼ってるワン公、チロちゃんはスーパーフワフワ森ボーイでございました~!!
全くセレクトショップのブログらしくなく、皆好き勝手な内容を書き込んでると鈴木氏が忠告して下さったのにさらに突っ走る自分は30代にして反抗期なのでしょうか?

先日、DAREDEVILにて撮影されたチロちゃん画像をUPさせて頂きます~。犬馬鹿でスンマセン。
ぎゃ~!!かわいすぎる!!CIMG0557.jpg
CIMG0600.jpg
CIMG0558.jpg
CIMG0594.jpg




チロちゃん参上!!
皆様今晩は、前衛華道家の大吉です。

明日、13日の火曜日にこんな感じの生き物DAREDEVILに出現予定です。
235718993_38_convert_20080512232902.jpg

今は髪を長めに延ばしてポニーテールに結んでるのでちょっと写真と違うかな?デアデビに明日ご来店予定の皆様、あまりの可愛さにぶっ倒されて下さいませ。
って言うか、ただ自分の飼ってるワン公、チロちゃん連れての東京見物に行くだけなんだけど楽しみ~!!早く寝なくっちゃね、明日の為にも。
オヤスミナサ~イ

『チロル社』ニュース!


続・硝子のプリズム
完売しました
完売しました


CCC
-Cirol sha Chiaki Collection-


「チロル社」千秋ちゃんがセレクトしたアクセサリーを販売!
※こちらの商品に関しては、勝手ながら店頭販売のみとさせていただきます。ご理解のほどよろしくお願いいたします


チロル社バッジ

デザインは全部で11種類! 詳しくはこちらの記事をご覧下さい
※通販対応:あり


チロル社Tシャツ

即完売してしまった「チロル社」Tシャツが、一部追加販売決定! 詳しくはこちらの記事をご覧下さい
※通販対応:あり


通販に関するお問い合わせは、現状お電話でのみ承っております。

☆電話番号:03-6802-7171☆
品切れの際はご容赦下さい。
お店の地図・営業時間などは、下記プロフィール欄をご確認下さい↓


プロフィール

Daredevil

Author:Daredevil


このブログは、渋谷ファイヤー通りのオリジナル/セレクトショップ、『Daredevil(デアデビル)』のスタッフたちが、めいめい勝手に更新しています!


Daredevilは、08年3月にオープンした、テクノポップでキラキラファンシーな、ちっこい店です!
オリジナル/リメイクもの/セレクトもの、扱うすべてがむやみに希少!陳列された時点で在庫僅少!異常(考えなし)な商品回転の速さを誇ります!
反・オーガニック、人口甘味料過多、気がふれちゃうほど超カラフル超キュートなふしぎ空間といえます!メンズもあるよ!
正直うまく説明できないのでぜひ一回お店に来てくださいね!


Daredevil(デアデビル)
150-0041
渋谷区神南1-9-7 丸栄ビル203
TEL/FAX 03-6802-7171
OPEN 12:30~20:00


クリックで地図が拡大します



Google Mapsで見る場合はこちら

ファイヤー通り、消防署の道をはさんだほぼ真正面の建物の二階です(はしご車のとどく距離)。
Spank Me!さんの隣です。



ブログ内検索

mixiコミュができたよ!

媒体情報

雑誌テレビその他でデアデビルをみっけてください!
CD

Berryz工房 - 青春バスガイド/ライバル

ジャケットと『ライバル』のビデオクリップでメンバーの皆さんがDaredevilのアイテムを身につけてくださっています

Saori@destiny - WOW WAR TECHNO

ジャケットでSaoriさんがDaredevilの服を着てくださっています
雑誌

KERA 2010年8月号

『AMO Freezer Monster』『じゃらじゃらアクセは洋服よりも最強になるッ』『ストリートスナップ』『ピーポーメッセージ』、以上の記事でデアデビルのアイテムを紹介いただいてます

TOMOTOMO 2010年3月号

『Long Hair Design Collection』という記事で、モデルの皆さんにデアデビルのアイテムを着用いただいてます
書籍

Little Party 千秋のおもてなし&子育てBOOK

千秋さんにデアデビルのアイテムを着用いただいています

益若つばさ/つばさイズム

P12~15の "Tsubasa in LA" というコーナーで、つばささんにデアデビルのアイテムを着用いただいています
TV
◆天才!志村どうぶつ園
日本テレビ系 毎週(土)19:00~
7月12日と7月19日はブラウン管の前に正座!そしてベッキーさんに注目・注視・凝視・留意!キープ・ユア・アイズ・オン・ベッキー!
このブログで告知がなくても、志村どうぶつ園ではベッキーさんがよくDaredevilの服を着て下さっているので、動物アレルギーおよび志村アレルギーでない方は毎週見るかバーコード予約するようにしてください
◆月光音楽団
TBS系 毎週(月)23:59~
レギュラーであるベッキーさんがたまにDaredevilの服を着てくださっているほか、セットの中にDaredevilの服が置いてあることがあります。ぜひ毎週観てください!
◆中居正広の金曜日のスマたちへ
TBS系 毎週(金)21:00~
やはりレギュラーであるベッキーさんがたまにDaredevilの服を着てくださっています


JI・GO・KUレーベル


『JI・GO・KUレーベル』では、「ギリギリアウト!!」をモットーに、いや、時に大幅にアウトしてしまった商品を展開してまいります☆
第一弾はこちら、『ヤンキー☆ステッカー』でーす!

\5,000以上お買い上げの方に差し上げちゃいます!!


