☆昭和
◎ハルメンズ&Boogie the マッハモータース!!
お久しぶりー!!・・・とか、しれっと書いてみました!!

スエタカDEATH!!

時間の流れが速いよね~私も速度あげてかんと!!けっぱれけっぱれ!!


こないだはサエキけんぞうさん率いるハルメンズと、ニュウェーブでディスコなミラーボールサウンドなBoogie the マッハモータースのスタイリングをしたのだ☆

101028_2112+01_convert_20101107165649.jpg

サエキけんぞうさんと楽屋にて・・・

101028_2017+01_convert_20101107170311.jpg

大人のニューウェーブなカンジで!

サエキさんにやたらと「スエタカさんはキューピーちゃんに似てる!」と言われてましたYO。

101028_1830+01_convert_20101107170621.jpg

アンコールで客席にぶちまかれたキューピーの群れ!!

この日は、リアルバービーちゃんな野宮真貴さんもゲスト出演!

101029_0040~010001

アーバンギャルドも出演でした~☆

101029_0003+01_convert_20101107171216.jpg

私的には今まで『オ~!モーレツ!』だったBoogie the マッハモータースの男子二人にハ―パン履かせちゃったのがヨカッタです・・・うふふふ。

Boogie the マッハモータース / Kissのチャンスは1度だけ

r






◎ 戸川純 30th ANNIVERSARY LIVE
スエタカDEATH!!

先月、タイトルの『 戸川純 30th ANNIVERSARY LIVE』のスタイリング&衣裳製作をデアデビルでやらせていただきましたYO-☆きゃほー!!

1252571211.jpg


戸川純ちゃん(あえてちゃん付けで呼ばせていただきます!)といえば、私の中で女王様として光り輝く存在・・・中学生の頃からそりゃーもう、夢中でありましたよ。音楽だけでなく、ファッションも他の追随をゆるさぬぶっ飛ばし方!

「あー、私もファッションでみんなを驚かせたい」

そんな想いがスタイリストとゆー今のワタシを作っているといっても過言ではありません!!


戸川純-好き好き大好き-ライブ-1



今観てもかわいい!!漫画みたい!!漫画みたい!!


そんな戸川純ちゃんご本人から直々にお電話いただきまして、「はい、はい、ええ、ええ・・・」なんつって、仕事モードってすごいですねぇ。打ち合わせ、本番も冷静沈着にすすめることができました☆・・・ただ本番2曲目『諦念プシガンカ』ではウルルルル・・・ときましたよ。中学生んときエンドレステープ作ってずーっと聴いていた曲なもんで、

「おい、中学生の自分。20年後にはその曲歌ってるひとから電話かかってくんぞ」

と、タイムマシーンに乗って伝えにいきたくなりました・・・年若きみなさんも夢をもってね・・・。


ちなみに、同じく戸川純ちゃんの大ファンであるY子嬢にいたっては1曲目から涙がでていたそーです。人情派だね!デアデビル!(合ってる?コレ)


会場は若い女の子ファンもたくさんで、今YouTubeなんかで昔の音楽もお手軽に聴けちゃうもんね、「純ちゃーん!」って黄色い声援がいっぱい飛んでてとってもうれしかったデス!
ライヴの途中で戸川純ちゃんに「今日から衣裳作ってくださってるスエタカさんに拍手を!」なんて言っていただき、会場から少し歓声があって「うわー私のこと知っててくれる人もいるんか!」とびっくり&ハピネスでした!仕事カンケーの方々もいっぱい来ててギョッ!としたみたいねー☆オモロイ!神聖かまってちゃんのファンの女の子も声かけてくれたYO!ありがとー!!

ちなみにこの日は

「森ガール・ゴージャスリミックス!」

をテーマにコーデしました!!ベースを森ガール・・・に、アダルトでゴージャスなアイテムをプラスしてみたよー!


自分自身「はやいとこ森ガールと決着つけねば・・・」と思ってたんだけど、なんとか自分なりに森ガールを消化できましたースッキリ!!

それもこれも、戸川純ちゃんとゆー個性あふれたアーティストとお仕事させていただいたおかげです!ファッションは人間ありき、人間の付属物でしかないかんね、それを味方にできるか否かがスタイリストとゆーお仕事だと思ってマス。「これが流行ります」なんてナンセンス!!


これからも、刺激をくれる方々とどんどん接していきたいですー!!わほーい!


戸川純ちゃんにも気に入っていただけて、これからも毎回ライヴにいくことになりましたよー!
気になる方は是非!ライヴでもお会いしましょうぞ!!!!!


レク
鈴木です


僕が小学校時代もっとも納得いかなかったことといえば、
『レク』をおいて他にありません

全国区かどうかわかんないので説明すると、
『レク』とは、『レクリエーション』
(もしくは『レクレーション』、
あるいは『リクリエーション』『リクレーション』)
の略です

(まず、この『レク』という呼称の原形がはっきりしない時点で、
かなりのストレスです)

うちんちのほう(多摩)での『レク』がどんなかんじだったかというと、
まず、放課後、週1か週2くらいのペースで、
クラスの、何かと率先してはしゃぎがちの女子
(卒業アルバム委員になって、
臆面もなく自分の写真をたくさん載せるタイプ)が、
教室のうしろの黒板に、
『本日3:30からレク 中央公園』
などと書きます

そのおふれが出された場合、
クラスのものはみな半ば強制的に中央公園に集合し、
ドッジボール的な行為に従事せねばならないのです
(公文やECCなどあるものは免除)

この、『半ば』強制的、というところが、
レクのもっともいやらしい部分です

「べつにいいですよサボっても。レク。
けして無理強いするわけではありませんからねえ。
協調性のないみなさんは、
少人数でどこか別の場所に集まって、
あるいは独りででもいいでしょう、
ゲームやったり、マンガ読んだり、
どうぞどうぞご自由に、何にも縛られることなく、
気ままな放課後ライフを満喫してくださいな。
……ただ、そういう好き勝手な行動をとった結果、
今後あなたは、クラス内での立ち位置、
あるいは人間関係的な面で、
いろいろ気まずかったり、
肩身の狭い思いをすることが多くなるかもしれませんが……ね」


そういった暗黙のプレッシャーをはらんだイベント、
それが『レク』です


さっき『公文やECCなどあるものは免除』と書きましたが、
厳密にいうと、そういう人に対しても、

「ほうほう、あなたは、クラスメイツとの交流よりも、
あくまで塾的なことを優先する自分本位人間なわけですか。
なるほど、なぁ~る、そうですか、なぁ~る、まあご自由にどうぞ。
……ただ、そうやって私利私欲ばかり追求し続けた結果、
今後あなたがクラスで浮いた存在になったとしても、
いっさい責任は取れませんが……ね」


という目が向けられていました

それが『レク』です


子供の自主性をはぐくむため、とか、
ぼっちを発生させないように、とか、
鍵っ子対策的なこととか(学童っていうのもあるけど)、
レクにはいろんな意味あいがあったんだと思いますが、
まあーーーーーーーーーー僕はレク嫌いでした

じっさいに僕の場合、
白い目を向けられない程度の絶妙な割合でさぼってたし、
当時の僕は、どちらかといえばインドア派気質でありながらも、
同時に学年で一番体がデカく、最強だったので、
たまに行っても、ドッジボールで弱いやつの顔面バンバン狙ったり、
弱いやつを脈絡なく殴ったり、弱いやつの顔に砂利をまいたり、
プリッツをあげるふりしてノドを突いて「ォゴッ!」と鳴かせたり、
非道のかぎりを尽くしていました


そういうトラブルが起こりがちなので、
レクという風習はなくした方がいいと思います



dod.jpg
夢工場とは
鈴木です


みなさんは子供ちゃんなので、
『夢工場』っていわれても何のことだかわからないでしょう


『夢工場』は、ちょっぴり複雑です


『夢工場』とは、'87年に行われた、
フジサンケイグループの大規模なエキスポ風イベントを指す言葉です
(いまでいう『お台場冒険王』みたいなものです)


『夢工場』は、たんなる博覧会にとどまらず、
フジテレビ関連のさまざまなメディアを通じて展開されました


開催期間中は、毎日夕方に、
夢工場なんとかかんとか(忘れた)っていう期間限定の番組がやっていました

『夢工場ドキドキパニック』というゲームも発売されました
(『スーパーマリオUSA』の原型)

いまだ毎年続いている『27時間テレビ』がはじまったのもこの'87年で
(さいしょの頃は24時間だったけど)、
やたら夢工場会場を中継でつないでいた記憶があります


そんな悪のりムードなメディア展開の一環として、
ふたつのグループがデビューします


yumek_20081103002759.jpg

ひとつはそのまんま『夢工場』という名前の男性5人組
(さいきんこのブログで話題になっていた『夢工場』は、この人たちのことです)


yumek2_20081103002808.jpg

それからもうひとつは、『アイドル夢工場』という名前の女の子集団です



なんとそれぞれの動画がYouTubeにありました
全体的にひどいので、ぜひ見てください





夢工場 - フォトジェニック・エンジェル

ボーカルの顔と動きとマイクの持ち方がウザい……
あと踊ってる黒い人たちがじゃまくさいです





アイドル夢工場 - アドベンチャー・ドリーム

ところどころ振り付けが松ちゃんっぽい……
かわいいけど
ベルフィーとリルビット
鈴木さん(最終ログインは5分以内)です

以前から思っていましたが、俺のmixiに対する興味のなさには、
キラリと光るものがあります

そこで、今のままではだめだ、植物人間になってしまう、
と思い、自分を鼓舞しようと、
何ヶ月か前に、コミュニティを16個ほど立ち上げてみたのですが、
なぜかどのコミュニティも、いっこうに参加者が増えません

ひょっとするとみんな、ネット回線を通じて、
ぼくの、過剰なエロティシズムや、持ち前の不潔感、人間的なめんどくささ、
ウザさ、殺意、大学中退っぽさ、などを敏感に察知し、
参加をためらっているのでしょうか

というか、じつをいうと、コミュを立ち上げ終えた時点で、
100パーセントの充足感を得てしまい、眠くなり、以降の管理業務や、
「はじめまして~(^-^)」などのやりとり全般がマジおっくうに感じられるため、
むしろ、他人に参加されると、はなはだ迷惑、かつ心外、
はらわたが煮えくりかえります
「これが今流行りのmixi疲れというやつか……」
と、毎日うんざりしています

そこで、今のままではだめだ、死ぬ、太る、と思い、
一ヶ月前、自分を鼓舞しようと、17個目に立ち上げたのが、
『森の陽気な小人たち ベルフィーとリルビット』
コミュです


belfy02.gif


タツノコプロの名作アニメ、
『森の陽気な小人たち ベルフィーとリルビット』('80年)
について語り明かす空間として設立しました
当時、うちのお姉ちゃん(6歳)と、ぼく(3歳)の間で、
一大センセーションを巻き起こした作品として、よく知られています
森の中での小人ライフを絵本タッチで描いた名作です

折からのアニメブーム、80'sに対する注目度の向上具合、
mixi内での森ガールの増えっぷり、等に着目し、
「これは伸びる。やばい」という確信のもと、
わざわざ↑のGIF動画までこしらえ、命がけでコミュを立ち上げたのですが、
いまのところ参加者は、ぼくと、ホワイト☆さんという方のふたりきり、
完全にマンツーマンです
まさかまさかの過疎っぷりです
森ガールが聞いてあきれます

調べてみたところ、このアニメは、
タイトルの「小人」の部分が差別的だということで、
再放送も敬遠されがち、DVD化などもされておらず、
タツノコとはいえわりとマイナーな作品であるらしいことがわかりました
どうりで人が増えないはずです
むしろホワイト☆さんがどうやって探し当てたのかが気になります
熱狂的な小人マニアなのでしょうか
あるいはうちのお姉ちゃんかもしれません


belfy01.gif

『チロル社』ニュース!


続・硝子のプリズム
完売しました
完売しました


CCC
-Cirol sha Chiaki Collection-


「チロル社」千秋ちゃんがセレクトしたアクセサリーを販売!
※こちらの商品に関しては、勝手ながら店頭販売のみとさせていただきます。ご理解のほどよろしくお願いいたします


チロル社バッジ

デザインは全部で11種類! 詳しくはこちらの記事をご覧下さい
※通販対応:あり


チロル社Tシャツ

即完売してしまった「チロル社」Tシャツが、一部追加販売決定! 詳しくはこちらの記事をご覧下さい
※通販対応:あり


通販に関するお問い合わせは、現状お電話でのみ承っております。

☆電話番号:03-6802-7171☆
品切れの際はご容赦下さい。
お店の地図・営業時間などは、下記プロフィール欄をご確認下さい↓


プロフィール

Daredevil

Author:Daredevil


このブログは、渋谷ファイヤー通りのオリジナル/セレクトショップ、『Daredevil(デアデビル)』のスタッフたちが、めいめい勝手に更新しています!


Daredevilは、08年3月にオープンした、テクノポップでキラキラファンシーな、ちっこい店です!
オリジナル/リメイクもの/セレクトもの、扱うすべてがむやみに希少!陳列された時点で在庫僅少!異常(考えなし)な商品回転の速さを誇ります!
反・オーガニック、人口甘味料過多、気がふれちゃうほど超カラフル超キュートなふしぎ空間といえます!メンズもあるよ!
正直うまく説明できないのでぜひ一回お店に来てくださいね!


Daredevil(デアデビル)
150-0041
渋谷区神南1-9-7 丸栄ビル203
TEL/FAX 03-6802-7171
OPEN 12:30~20:00


クリックで地図が拡大します



Google Mapsで見る場合はこちら

ファイヤー通り、消防署の道をはさんだほぼ真正面の建物の二階です(はしご車のとどく距離)。
Spank Me!さんの隣です。



ブログ内検索

mixiコミュができたよ!

媒体情報

雑誌テレビその他でデアデビルをみっけてください!
CD

Berryz工房 - 青春バスガイド/ライバル

ジャケットと『ライバル』のビデオクリップでメンバーの皆さんがDaredevilのアイテムを身につけてくださっています

Saori@destiny - WOW WAR TECHNO

ジャケットでSaoriさんがDaredevilの服を着てくださっています
雑誌

KERA 2010年8月号

『AMO Freezer Monster』『じゃらじゃらアクセは洋服よりも最強になるッ』『ストリートスナップ』『ピーポーメッセージ』、以上の記事でデアデビルのアイテムを紹介いただいてます

TOMOTOMO 2010年3月号

『Long Hair Design Collection』という記事で、モデルの皆さんにデアデビルのアイテムを着用いただいてます
書籍

Little Party 千秋のおもてなし&子育てBOOK

千秋さんにデアデビルのアイテムを着用いただいています

益若つばさ/つばさイズム

P12~15の "Tsubasa in LA" というコーナーで、つばささんにデアデビルのアイテムを着用いただいています
TV
◆天才!志村どうぶつ園
日本テレビ系 毎週(土)19:00~
7月12日と7月19日はブラウン管の前に正座!そしてベッキーさんに注目・注視・凝視・留意!キープ・ユア・アイズ・オン・ベッキー!
このブログで告知がなくても、志村どうぶつ園ではベッキーさんがよくDaredevilの服を着て下さっているので、動物アレルギーおよび志村アレルギーでない方は毎週見るかバーコード予約するようにしてください
◆月光音楽団
TBS系 毎週(月)23:59~
レギュラーであるベッキーさんがたまにDaredevilの服を着てくださっているほか、セットの中にDaredevilの服が置いてあることがあります。ぜひ毎週観てください!
◆中居正広の金曜日のスマたちへ
TBS系 毎週(金)21:00~
やはりレギュラーであるベッキーさんがたまにDaredevilの服を着てくださっています


JI・GO・KUレーベル


『JI・GO・KUレーベル』では、「ギリギリアウト!!」をモットーに、いや、時に大幅にアウトしてしまった商品を展開してまいります☆
第一弾はこちら、『ヤンキー☆ステッカー』でーす!

\5,000以上お買い上げの方に差し上げちゃいます!!


