☆2008年10月
本日10月31日は臨時休業です
20081031093503
寒い!!スエタカ@ケータイDEATH!!


10時からファッション誌の撮影だとゆーのに、スタジオが開いておらず、外で待たされております・・・これなんかの修行?


本日10月31日は臨時休業でございますー!お気をつけください!


画像はアウターにもなっちゃう、厚手パーカー☆オススメー!


・・・とかいって今日休みなんだが。ごめん・・・。
!!!ムカデ☆ホット・ニュース!!!
20081030110307
O・HA・YO~~~~(^o^)/

わたくしY子と申します♪
本日お店にいます♪すなわち2人目のハウス・マヌカンじゃ☆

昨日もお店にヒョコッと寄りました♪

そして・・・・・・・わたしは・・・・・・見てしまったのだ・・・・・・・・・





ムカデセンパイ、キタ―――――(・∀・)―――――――!!!!!!!!

あれっ。キタ―・・・、って顔文字これで合ってんのかな?すまない、時代遅れ人間なもんでよく分かんなくてさあ。でも使ってみたかったんですよね。許してね。

2ちゃんとかで調べてから投稿すれば良かったかな・・・・。「Y子ワラ」とか思われたらショックでオイラ、オイラ・・・・・・。



わあいわあい☆
ムカデセンパイはね、カビバージョンもやってきましたのですよ!

本日から店頭に並びます!!
即完売のYO・KA・N―☆そこのアナタ、羊羹じゃないからね、間違えないで(笑)。


サム・・・・・・・・いや、わざとわざと!わざとサムいこと言って楽しんでるんですよ。
そこんとこヨロピク!!!


ハァ・・・・・・・話がすぐに脱線するなゃ・・・・・。

とにかく本日ムカデセンパイと共に待ち構えているんで、どーぞ渋谷の奥まで来てみて☆

あと拙者のショボいフリーペーパーも持ってくんでもらってやってちょ!
舌打ちのマリア
鈴木です

先日、資料集め目的(とは名ばかりの行楽気分)で、
国会図書館へと赴きました

国会図書館は、あまねく過去の出版物を、
閲覧・コピーさせてもらうことができるという、
このうえない夢空間なのです
いやむしろ夢工場といったほうが良いかもしれません





yumek.jpg


大事件です
ネット上にまともな夢工場の画像はほとんど存在しない、
ということが、たったいま判明しました
そのレア度は、ハンス(フランダースの犬)に匹敵します
↑の画像は、ぼくが今わざわざレコードをスキャンしたものです
この1枚を発掘するのに20分かかってしまいました
20分といったら、『おじゃる丸』2話分に相当します
『カペリート』なら4話分です
どうしてくれるんでしょうか、夢工場




ちょっと徹夜明けの夢工場発掘作業難航で思わぬダメージを受けたので、
国会図書館の話は次回に続けさせてください




<おまけ>

こっちは『アイドル夢工場』です


yumek2.jpg
☆臨時休業のお知らせ☆
にゃーっす!スエタカDEATH!!

今回はマジ緊急でかたじない(武士)んですが、10月31日(金)臨時休業とさせていただきます。

ホント、かたじけない・・・。


さて、私はですね、仕事をさっさと切り上げて、事務所に戻ってきたトコなんですが、本日はこれからシャングリラ星人の宴に参加してまいります。

シャングリラ星人といえば、電気グルーヴ関連、もしくはユーミン・スペクタクル関連と推測できますが、今回は後者の宴でございます。


あまり知られてない、スエタカ・トリビア的話題でかたじけない(武士)んですが、ユーミン・スペクタクル・シャングリラで、衣裳プロデューサーをやっておったのです。いやいや!私がですよ。

で、私はシャングリラ星人・・・好きなのねん、この言葉が。何回も書いてごめんね☆


いやー、昨日は5時間に渡る英語でのプレゼンテーション・・・とゆー偉業をこなし、ほとんど灰と化してたんですが、今月は行く予定だったプロレス興行5つも行けなくて(怒)、体内のプロレス血中度をあげるべく、新木場まで観戦に行ってきましたよー。ひとりで。ひとりぼっちで。アローン!!

ハダカ男子の、汗と汗のぶつかり合い、意地の張り合いを至近距離で観戦し、すんげー元気になった!!大切ですな、プロレス血中度!!疲れた時はプロレス観戦!はい、これ、合言葉ね。


とゆーわけで、シーユー!
ちからたろう知ってる?
鈴木です

こないだのMIKAさんのペロティ話につづいて、
ふたつ前の記事では、末高さんがピロティーについて語っており、
『ペロティ』『ピロティー』とこれは見事な押韻、
デアデビルもいよいよラップ(サクラップ)の要素を取り入れ始めました

ここはひとつぼくも流れに乗って、
パルティに関するエピソードでも語ろうかと思いましたが、
ブリーチとかカラーリングなんてもう10年近くしてないので、
パルティ話はざんねんながら不可能です


palty.jpg


カラーリングどころか、
だいたいろくすっぽ髪切りに行きませんしね、いまや
いちばん最近美容院(※)行ったのいつだったかな……
たしか、髪切った帰りがけに、
その日発売の村生ミオ『ルームシェア』の2巻を本屋で見かけた……
と思って、今調べて見たら、2008年1月発売でした
(※床屋でなく美容院に行くのがおしゃれに対するせめてもの未練)


miomurao.jpg


おぞましいことに、今年まだ1回しか髪切ってないんですね
1月以来伸びっぱなし
しかも若干くせっ毛だから、見苦しさ満点です
うす汚い多岐川裕美ってかんじだねってこないだ言われました
あとアメリカのオタクみたいですねって人づてに言われました
あとさいきんは、めんどくさいと、
1日いちども顔洗わないこととか、たまにあります


そんな、ちからたろうのモデルとも言われている、
不潔中年のぼくから、清潔若人のみなさんに、うれしいニュースです


csstt.jpg


DaredevilのあたらしいDMができました
上の画像のタイプのほかにも3種類、
全部で4つの絵柄があります
そのうちどれかがランダムで届きます
すべてコンプリートすると、効果音とともに、
茶の間のお父さんが光り出します
お父さんを横に押すか、マトックで破壊すると、
隠し階段が出てくるので、降りてください(たいまつがあると便利)
地下にいる4つ子のおじいさんに、DMをそれぞれ手渡すと、
部屋の中心にサトイモが現れるので、それを取り、
茶の間に戻って、お母さんに渡すと、筑前煮を作ってくれます
ボンバヘットパティシエ。
いっこ前のスエタカさんの記事を読んで、高校の時のすっぱい思い出を思い出し、ちょっぴりおセンチになったMIKAどすぇ(´Д`)

最近のあたしのあだ名はぴかっちです。

Dropさん新作キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

200810272004000.jpg

人気のDropさん御手製ミラーです(*´艸`)

今回もどれも可愛いです☆

特にキュンキュンきたのはこれ!!

200810272005000.jpg

ドクロキュート(*´∀`*)
待ち受けにしても可愛いように撮ってみました♪

可愛い小物が鞄に入っていると乙女バロメーターが上がりますよね(*´艸`)

このミラーは歪みなしなので、長く使える貴方だけの一点になるはずでっす(艸'з'*)

是非見にいらして下さい☆
あだ名
やあどうも。スエタカDEATH。

アウターの納品と共にめっきり寒くなり、「えー、なんか私のせい?」な気持ちになってるんですけど。


ここはひとつオシャレな話題でもぶちかましたいんですが、


プレゼン・シートをPCで作成・しかも英語!!


とゆー偉業を成し遂げたあとでして、それはもう、「あしたのジョー」最終回ばりの真っ白っぷりなので・・・無理・・・です。


私はですね、昔から「忙しい」「疲れた」という言葉を吐かないように気をつけているんですが、なぜかってーと、それは「甘え」だと思うからであります。


ですが、今だけは言わせてもらいます。甘えさせていただきます。


「忙しいし、疲れた!!」


で、思い出したんですが、みなさまは恋人になんて呼ばれてますか?

私はですね、男性からはできるだけ「スエタカさん」と呼ばれたいんです。
その距離感にグッとくるんですね。

でも恋人って特別な呼び方をしたがるもんで、昔、恋人に


「キョムちゃん」


って呼ばれてたんですよ。


なんでだったか、よくよく考えると、仕事で疲れ切った顔が


「虚無」


だったからなんですよねー。ちなみにその恋人は私のことを


「ピロティー」


と、呼んでいたこともございます。なんだか私の会話にでてきた「学校のピロティーでさー・・・」とゆー言葉にエラく大爆笑だったんですよねー・・・。で、あだ名が「ピロティー」なんじゃそりゃ。


以上、オシャレでもなければ、お店とも全くカンけーない話題をお送りいたしました。



赤い実はじけた。
image_20081027005512.jpg

皆様は週刊少年マガジンに連載されていた『BOYS BE・・・』という漫画をご存知でしょうか?

殿方(学生)の甘酸っぱい恋愛漫画なのですが、当時(多分あたしは中学生だったと思いマス。)恋愛にウブに悩んでいたあたくしはこの漫画で、

「殿方も乙女と同じように恋愛で悩んでるんだ!!」

と励まされ、毎週ドキドキキュンキュンしながらこの漫画を読んでいました。

今日、スーパーにお買い物に行ったところ、お菓子コーナーでこのペロティを発見し、
当時のトキメキを押さえられず、ついつい購入した次第です。

MIKAどすぇ(*´ω`)

秋も深まる10月・・・皆様いかがお過ごしでしょうか?

ジャジャーン!!
200810261358000.jpg

本日、スエタカさんの、衣装在庫処分市追加っす☆

今、使えるアイテムがお買い得価格で皆様をお待ちしています(*^□^*)

ニットアイテムがめちゃんこ可愛いっす♪

ジャジャーンその2
200810261358001.jpg

アウターたちもまたまた新商品入荷っす☆

200810262043000.jpg

このカラフルな刺繍・・・可愛過ぎます(●´∀`●)ホェ:*・゚
サイズも様々♪
あなただけの一着を見つけてください(艸'з'*)

お約束の如く!!
またまた在庫ほぼ無しっす(゚Д゚;≡;゚Д゚)

気になる方はDaredevilへレッツラゴー!!!!
オリジナル・ダウン☆完成ー!
スエタカDEATH!!


昨夜は閉店後にデアデビで作業してたんですが、
me!のサキちゃんが

「あのー、プレゼントがあるんですぅ~」

と、ちょっとハニカミ気味にあらわれたもんだから、

「え?なになに?バレンタイン!?」

と、咄嗟に聞いてしまったんだけど、あとでよくよく考えたら、スゲー沢山の
行事をすっとばしていたことに気づきました・・・うわー、つーかもうすぐ11月じゃん!!


昨日ブログに、イキがって「オリジナル・ダウン発売~!」とか書いたんですけど・・・



無事、完成いたしました!!



ほい、コレ画像ね☆
081023_2208~0001

ワッペンが可愛いのだー!(←私がムリいってフルスピードで作ってもらったヤツね・・・)
081023_2208~0002


とにかく配色がカワイイ!!派手だけど合わせやすい!!そして安い!!


あー、ただね、色んな業者のムリいったツケが私にまわってきてですね・・・ワッペンは私が縫い付けました・・・。


仕上がったダウンにワッペンを付けるコトほどムズイことはない!!


でね、何が言いたいかってーと、ウマいことステッチ入れれてないワッペンを見て、



「へぇ~!アジがあるねっ!」


と、ポジティブに考えられる、非常におおらかな・・・言ってしまえばおおざっぱな方にしかお勧めできませぬ。これを機におおざっぱGIRL☆になってみては?なんつって。


あー、2つほど前の鈴木くんの記事を読んで、数分かんがえてみたんですが、
うっかり結婚を申し込んでしまったり、気まぐれに小林涼子ちゃんのサインを
もらってきてしまったり(しかもポラに)、「あ、鈴木くんとの初対面、別の人と
混同してたわ!」と思ってしまったとしても、

貯金を全部あげる

・・・ってことは200%ありえんな。とゆーのが結論です。



ダウンの季節ですよ~。深夜さんができましたよ~。
20081023204922
20081023204903
★リメイクダウン
かわいっしょ!色は3種類あるの。
古着テイストがおいしいね♪
地味になりがちなこの季節のオシャレはこんなお目立ち・カラフル・アウターで解消!!

中綿がしっかり入ってて温かさもバツグン。
羽織ってスキーに行っちゃおっか??な~んて気になるくらいゲレンデが似合いそうな一品だ!


★さて、やって参りました、虫時間です。
本日の虫は体つきがガッシリとしていて、どことなく強そうな印象。
彼に気づいたのが1時間前。これから己は、あと何時間こいつと時間を共にするんだろう。
目の前が暗くなる。

申し遅れたが私Y子はジェットコースターに次いで虫(一部)が苦手なのだ。

心細いです………………誰か助けてください………。
気になって5秒に一度は虫を見てしまいます。

てかさっきから動かないけど…もしかしてブローチとかピン??新商品かな?

リアル虫ブローチ1575円…………考えただけで涙目になった。
そんな商品を納品しませんように!怖いわ……。

★ででっ、ででっ…でっきったっぷ~~~~~☆☆☆

ばくはつ☆にゅうすだわさ!
あたちが3ねんくらいまえから手書きにて発行ちてる、フリーペーパーができたのよん♪にゃんと半年ぶりに書いたのっぴょ!ぎょひぎょひだべさ☆

ぜしぜし、げとしにキテ!なのらよ~。きょおはDaredevilに持ってきてるから☆明日はないもんね~のいぢわるchanでござんす。ムピョ、かくごぉ~っ!

※フリーペーパーはもっと普通の文体で書いてますのでお気をつけください。
『くまのプーさん』がさん付けの理由
鈴木です

きょうは謎を解き明かしてみせます





pooh.jpg


■『くまのプーさん』は、なぜ「さん」付けか?

『くまのプーさん』は、A.A.ミルンという人の、
"Winnie-the-Pooh" という児童文学が原作です
(ディズニーのオリジナルキャラではない)

さいしょに "Winnie-the-Pooh" が日本に入ってきたとき、
石井桃子さんという人が、『くまのプーさん』と翻訳したので、
以降「さん」付けが定着した
のです

石井さんが『くまのプー坊』と訳していたら、
いまごろ「プー坊」と呼ばれていたことでしょう


[感想]

「鈴木さんの熊知識には正直ビックリ!見直しました!
さん付けのナゾが解けて超気分爽快です!
結婚してください」(MIKA)

「美佳の勤務先の鈴木さんという人の熊知識がスゴイって、
美佳から聞きました!こんど結婚してください
(MIKAさんの友だち)






magicd.jpg


■マジック・ドラゴンの正体は誰か?

マジック・ドラゴンの正体は、ハル薗田です


[感想]

「鈴木くんがそこまでプロレスに精通してるとは思わなかった!
見直しちゃった結婚したいし貯金も全額あげたい!
あと今度小林涼子ちゃんのサインをもらってきてあげるね!
あと10年前、初対面なのに妄想癖のあるブス呼ばわりされたのは、
やっぱり私の誤解っていうか聞き間違いだった!」(末高)
☆オリジナル・ダウン☆
スエタカDEATH!!

もう、周りに無理言ってばかり!
通常2週間かかるアップリケを「3日であげて欲しい」と身をよじって懇願してみたり・・・鬼です。

そんな努力(私じゃなくて請負業者さんのね)が実りまして、今週金曜日、24日より「デアデビ☆オリジナル☆ダウン」が発売されますー!しかもお手頃価格!!つーか、ダウンにしては安すぎるくらい!!(←ここは私の努力)2色展開で迷うこと必至!!


・・・とここで画像をアップしたいトコですが、当然のごとく出来上がってません(笑)
あとでサンプル・チェックしてくっからさ、今夜にでも画像アップするズラ。

071220_0018~0001

六本木某所・会員制VIPクラブ、大人の社交場にて、仕事の疲労をいっさい隠すことなく悪だくみに夢中な俺様☆画像。激レアです・・・保存必須!
くまが出たぞー。
小学校の修学旅行は北海道でした。

フェリーからイルカを見たり、函館の夜景を見たり・・・そしてお土産には『くまが出たぞー!』で、御座居ます。

ホントはここで画像を載せたいところなのですが(携帯で)検索しても見つかりませんでした(´;ω;`)ブワッッ

そもそも『くまが出たぞー!』とは、北海道土産にここぞとばかりに付いていたキャラクターなんです。
おそらく今はまりもっこりとかになっちゃってますが・・・。
あたしが小学校の修学旅行で買ったお土産にはほぼ『くまが出たぞー!』がプリントされていました。


くま繋がりで・・・


20081022114903



こちらモコモコくまちゃんパーカーです☆


20081022115111



後ろから見てもこんなにカワユイ(//∀//)

更にフードをかぶると・・・


20081022120004



くまちゃんに変身♪でっす(*´∀`人)


そういえば以前、某夢の国の主役級のねずみ氏は呼び捨てなのに何故くまさんのみ“さん”付けで呼ばれているのか、友達と議論した事を思い出しました。


MIKAどすぇ。でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
爽やかな月曜。
こんなに陽気なお天気だというのに、お洗濯物を室内に干したMIKAどすぇ(^ω^)


あうあうあ~(´Д`)


本日は、あの!大人気だった!即完売商品!再入荷!の!お知らせです!


!マーク沢山使ってみました(^ω^)


20081020133704



バヒーンッッ!!!!

こちらマジで音が出るシリーズ♪
キセキの再入荷です(*´∀`人)

前回惜しくも購入出来なかった方も、初めて見て(≧▼≦)キャーってなった方も、是非お店にいらして下さいましぇ(σ´・з-)σ

どの大きさにしようカナ・・・もひゃひゃ・・・(´∀`)
青森の一番星になるんだ、僕は。
200810181745000.jpg

今日もムカデセンパイ元気です(*´ω`)

MIKAどすぇ(^ω^)

本日もDaredevil掲載雑誌のお知らせです☆

10月17日発売『happie nuts』!!

AKANEのCOOL ELECTRO★

にて、Daredevilのアイテムが紹介されてますよー(*^□^*)

nutsのモデルさん方は皆さんナイスバディだし美人だし・・・
いつも惚れ惚れ見てしまいます(●´∀`●)


では、面白写真をひとつ☆
200810172013000.jpg

Daredevili pod入荷www

色はピンクブラックの2色のみ!!

イヤホン差し込めませんwww
音楽聴けませんwww

でも、お洒落にはもってこいっす!!

かなり作りが凝ってるアイテムです♪

是非、見に来てちょーΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!
やばーい!!やばーい!!やばーい!!
スエタカDEATH!!半泣きでっす!!

私ですね、今アシスタントがいないんですよ。そりゃ時々ゆかりんちゃんが手伝ってもくれますが、彼女だって自分の仕事があるじゃんか。これね、知り合いのスタイリストに言うとね、みんな梅図かずおキャラみたいな顔して「ぎゃっ!!」てゆーよ。マジ地獄絵図!で、キリキリまいなモンだから、アシスタント探すこともできやしない・・・あくじゅんかーん!

えー、九州女な私はそーんなことでは泣きませんぜ。なんで半泣きかってーと、ズタボロになった私を毎日毎日癒してくれて、且つ明日への活力をあたえてくれるスピリチュアル焼肉屋「W」が「誰も知らない日本一の焼肉屋」としてTVで紹介されてしまったとですばい!!もし客が押し寄せて私が入れなくなったら・・・それはDIE・・・。

小さなお店・・・カウンターで店主とバカ話しながらレバ刺しをつまみ、ママの笑顔につられて笑い・・・そんな些細なハピネスを奪わんとって欲しいとよ!ほら、九州弁になっとるやん!!


はい、TVで観ちゃった人。その焼肉屋のことはきれいに忘れちゃってください。
人助けだと思って!!


さて、言いたいコト吐き出したので、お店情報でも。


本日、まだ隠しもってた秋冬物を納品してまいりました!
で、気に入っちゃってるのがシューズコーナー☆

081017_1611~0001

わし、スニーカーの靴ひもは必ず取り換えるんだけどさ、こちらの商品もわしの「靴ひもコレクション」よりセレクト、私の趣味にさせていただきました是!「いらんことすな!」とお思いの方はお買い上げの際、そうお伝えください・・・。


ところで、「あさりちゃん」の歌詞(しつこい)、鈴木くんの「してやったり顔の訂正」に、「チッ!」と舌打ちしたことは言うまでもありません。


「知ってるよ!!」と・・・。おさまりが良かったんだもん!!いやー、バレるかなーとは思ったけど、さすが「まゆみスト」の目は欺けませんな。



関係ないんですが、私と鈴木くんの初対面の話。


それは、つちのこ氏のバンドのレコーディングにて。ワタクシはゲストボーカルとして、鈴木くんもゲストとしてドラムで参加しておったのです。


その曲の歌詞。


ウチに帰っても 何もすることがないの
でたらめに歩いても その通りに出る
ヘンなゾンビが こっちばっか見てる
でも 何もないよりはいい・・・
誰とチュウしたって 朝はくる
移り気・・・だれも知らないな



ざっとこんな具合だったんですが、この歌詞にセンチメンタルなメロディー、そしてワタクシの繊細な歌声が乗るわけですよ。


で、レコーディングの前に、鈴木くんがつちのこ氏に質問したんですよ。


「この歌詞はスエタカさんのイメージってことでいいんですか?」


「そうそう!」と調子良くこたえるつちのこ氏。ワタクシはですね、このちょっぴりストレンジな歌詞が気に入っていたもんで(特にゾンビのくだりね)イイ気分だったんですわ。


で、鈴木くんが続いて吐いた言葉は・・・


「じゃ、ブスで精神が病んでる人の妄想ってことですね!」



・・・初対面でコレですよ。この話をするたびに鈴木くんは頭をかかえ、「誤解なんです!誤解なんです!」と叫ぶんですが、


どうにも誤解のしようがないと思うんですがね!?



関係ないんですけど、途中「せんさい」と打ったところ、いきなり「戦災」と変されて驚きました・・・。








青森といえば・・・。
先日の日記でcomeing seenとか書いて、『もっとえいご漬け』の品質を下げたMIKAどすぇ(`・ω・´)

seenって・・・orz

あたしまだランクFだから・・・
だからだ!!
・・・うん、そうに違いない・・・(´・ω・`)

『えいご漬け』は悪くない!!

(´;ω;`)




さてさて、青森といえば・・・。

200810180108000.jpg

はい、こちら!!
その名も、

スタミナ源のたれです!!

これさえあれば料理上手です!!


本日はDaredevil掲載雑誌のお知らせです☆

10月16日発売KERA!にて・・・

人気ブランドは要チェック→即予約&即購入しなきゃ!
ハート絶叫
アウターカタログ
・・・にて、Daredevilオリジナルのお洋服などをモデルさん方が着こなしてくださってます♪

着回し、着こなし、個性派テクが満載!
定番コーデを読者モデルがおしゃれにプロデュース♪
・・・にて、KERA!の人気読者モデルさんたちがDaredevilのアイテムを色々着回しアレンジしてくださってます(*´艸`)

グッとくる種類がきっとみつかる
秋の新作バッグ図鑑
・・・にて、Daredevilのバッグが紹介されています(*´∀`*)
モデルさん方がDaredevilのアイテムも使用して下さってます(●´∀`●)


皆様是非チェックしてみて下さいな゚+。(*′∇`)。+゚
消せない罪
もうしわけございません

私こと鈴木は、
「英語のスペルがおかしい」
「あさりちゃんの歌詞がまちがってる」

などと、他人のささいなミスを、
ハンス(フランダースの犬)のような陰湿さで見つけ出しては、
大げさに非難する、という、心狭き残虐行為を、
当ブログでくりかえし行ってきましたが、
私自身が致命的なミスを犯していました

こないだ、『あさりちゃん』ファンを指す呼称として、
『真弓スト』
という表記を用いてしまいましたが、
あそこは、
『まゆみスト』
とすべきでした

大変もうしわけありませんでした

この消せない罪は、いつか何らかの形でつぐないたいと思います


han.jpg

ネット上にはなんでもあると信じていましたが、
ハンス(フランダースの犬)の画像だけは、
ほとんど存在しないことがわかりました
深刻なハンス不足です
15分間さがして、ようやく上のミニっちゃいのを見つけることができました

サイズこそちいさいものの、この1枚の画像から、
ハンスの人となりがだいたい伝わってくるのがすごいと思います
彼は最終話まで改心しませんからね
イヤなイヤなイヤな奴です
パーカーとBGM
20081016180924
20081016180921
20081016180917
なんだか無性に切なく季節到来!涼しいね。

木曜店番のY子どすえ☆

何個か前の記事でスエタカさんが紹介してますが、Daredevilも秋模様なのです。
ヤッタヤッタ!

非常にイカす上着やスパッツがズラリと並んでいます(写真参照)

甲乙つけがたい秋物群であるが、特にオススメなのはパープルのパーカーですね。
襟(で合ってんのか!?)とボタンのついたポッケ、お菓子柄の裏地がついたフードがカワイイもの好きの魂をワシづかみ!!
胸キュンの秋だ・NE☆


そして、きみは見たか~~!
ハデ・ハデ・ハデなスパッツちゃんを。
なんか物哀しい気分になるこのシーズンにこそ、キラめくオシャレ・アイテムでアゲアゲが正解でしょ!違う?

スパッツでイチオシなのは銀河系スパッツですね。あ、間違えたメタルスパッツですね。

……なんで間違えたかって、そのくらい宇宙っぽいからですよ。これ履いたら、スペース感じると思う。本気で。

ピカピカ&メタリックなこの商品、自信をもってオススメします!

ところで私は店内BGMにヤられてまくってます。
鈴木さんはY子の心が欲しいの?というメデたい勘違いをしてしまうくらい、自分好みのステキチューンが目白押しだからです。
実際、DJをやられてる2人のお客様も、これ好き!ってBGMに反応してましたからね~。

フェアチャイルド、XTC、ゲルニカ、いいですね~。

チャラのHeaven、ヤプーズのセシルカットを久々に聴き、好きな人もいないのに恋の病に苦しんだ中学生の頃を思い出しました。

そして鈴木蘭々の「泣かないぞぇ」を聴いて「広瀬香美とは意表をつく選曲だぜ」とか、カスケードを聴いて「キました、PIL~!!」とか色々勘違いしたのも発見があって面白かったです。
似てるってことだもんね~?

ステキなBGMにステキなお洋服、これはなんて素晴らしいお買い物空間なんでしょうか!

ご来店お待ちしております☆
あの子はあさりちゃん
鈴木です

毎回毎回小姑みたいで、われながらいやなんですけど、
1箇所だけ指摘させてください
もうこれで今年最後にするので……

前回末高さんが引用している『あさりちゃん』OPテーマの歌詞、

「ママのお仕置き タタミのイヤミ」

という部分は、

「ママのカミナリ タタミのイビリ」

が正解です

末高さんの言う、

「ママのお仕置き~」

は、2番に出てくるフレーズなのです

あさりスト(もしくは真弓スト)として、
どうしても見過ごせませんでした

つくづくどうでもいいことっていうか、
気にしてんのあんただけだよ、という話ですよね
ほんとうにすみません

授業中、教師が黒板にちょろっと誤字脱字を書いてしまったとき、
鬼の首を取ったような顔で、
「せんせーそこ○○じゃなくて××なんじゃないんですか~」
とか、音速で指摘することだけを生き甲斐にしている、陰湿な少年が、
クラスにひとりはいるでしょう
ぼくがまさしくあのタイプだったんですよ
最悪といえます

あと、中3のとき、修学旅行のすこし前に配られたしおりの表紙が、
誰かしら生徒の手による、版画風味の写実的な絵だったので、
「うわーこの表紙ないわ、無駄にリアルタッチ、
むしろしおりにふさわしくないんですけど、
こわくない?もう京都行く気なくした、キモいよねこれ?」
とか、隣の席の小笠原さんに向かって文句いいまくってたら、
表紙の左下に、
『イラスト:3-4 小笠原』
って小さく書いてあるのをみっけて、気まずくなる少年が、
クラスにひとりはいるでしょう
それもぼくです
今きゅうに思い出したエピソードです
小笠原さんごめんなさい
あなたを傷つけるつもりはなかった



amenasi.gif

雨無村役場産業課兼観光係 1/岩本ナオ

きょうはこれを読みました
おもしろかったです
ヒロインのメグのキャラが魅力的です

flowersの作家だとほかには西炯子さんが好きです


いつもながらデアデビルに関する情報ゼロですみません
黙っていられないでしょ!?
スエタカ@ケータイDEATH!!


もう読者の方々はどうでもイイと思うんですが、ワタシがどうでも良くないんです・・・。


もういっちょ『あさりちゃん』について書かせていただきますよ!!


私はですね、リアルタイムに『あさりちゃん』を読んで、そりゃコミックは32巻で断念しておりますよ?だがしかし!!『あさりちゃん』に人格形成されたといっても過言ではありません。


私がフューチャーしたいのはアニメの主題歌であります。


あきれたあの娘は あさりちゃん
さっぱりさえないふりしても
理由も理屈もいらない娘

にぎやか大好き!オシャレも大好き☆
明るい笑顔があればよい!
明るい笑顔があればよい

カスっ子 グズっ子 落ちこぼれ!
ひじてつ ひざ蹴り パンチにビンタ!
ママのお仕置き タタミのイヤミ

それでもあさりは今日もゆく!!


・・・素晴らしいですね。


特に私が感銘を受けたのが、


『理由も理屈もいらない娘』

『明るい笑顔があればよい!』


幼少時代に感銘を受け、今でも私のスピリッツであります!!


あと、「私がタタミなんて名前つけられたら絶対グレる。陽子で良かった」と心底自分の名前に感謝しましたね。みんなそうだと思うケド。


・・・ちょっと夢中になってしまいましたが、『あさりちゃん』好きとして忘れてならないのが、大人気!「ムカデセンパイ」の製作者、ハルマゲマドン那覇☆センセー。


みなさまお待たせいたしました!不定期入荷の「ムカデセンパイ」が少数ながら入荷してますよー☆今日はお問い合わせ殺到!

しかもデカサイズ有り!!・・・ごめん、私フライング☆ゲットかました・・・。ケータイにつけたらすげー可愛い!!しかもデカサイズはキーホルダーにもなるんだよー!!


早い者勝ちDEATH!!
ゴクリ……
鈴木です


『DSえいご漬け』が日課だというMIKAさんの、ひとつ前の記事、

comeing seen!!


.        |
.        |
 ∩ ∩   J
( ;・(ェ)・)



* * *



そう、『あさりちゃん』は、時代に合わせて進化し続けてるんです
ワンピースは初期から変わらず着続けてますけど

とかく長寿マンガというと『こち亀』ばかり取り上げられがちですが、
『あさり』も30年つづいてますからね、驚異的としかいいようがありません


asa16.jpg

16巻の表紙はナウい!



作風に多少の変化はあれど、つねに一定のおもしろさを保ちながら、
その時代その時代の子どもたちに親しまれ続けている『あさりちゃん』……
まさに日本の宝です

小学館には、年がら年中『ドラえもん』のことだけを考え続ける、
『ドラえもんルーム』という部署がありますが(本当)、
そろそろ『あさりちゃんルーム』も設けるべきではないのか、
本気でそう思います


ところで、公式サイトにある、あさりちゃんファッションコンテストは必見です

http://netkun.com/asari_contest/

グランプリ受賞者がふたりとも男性というのが興味深いです
この子たちは将来大丈夫なのでしょうか

また、よくみると、山口県の荒木姉妹がいくつもの賞に入選して、
てぬぐいやDVDなどのあさりちゃんグッズを大量にかっさらっています
こういうのは公正取引委員会の人たちは怒らないのでしょうか
あさりちゃん進化論。
あたしが幼少時代読んでいたあさりちゃんは、シンプルなワンピ(チュニック?!)に髪は黒のベタ塗りだったのに、最近のあさりちゃんは茶髪!艶!目ぇキラキラ!!

・・・あさりちゃんもすっかり現代っ子なのですな・・・(´_ゝ`)


MIKAどすぇ(σ´・з-)σ


皆様!!!!
お待たせ致しました!!!!


20081014144504



ムカデセンパイ、表る:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

久々にDaredevilに降臨致しました☆


そして・・・、
ムカデセンパイ進化論?!


20081014144804



20081014145203



詳細は次回!!

comeing seen!!
おりがみ教室3
すずきです





今回は、芸術の秋記念おもしろブログおしゃれ安かわ大特集と題しまして、
インターネットおりがみ教室のつづきを開催いたします

おりがみ教室1→ http://daredevil2008.blog74.fc2.com/blog-entry-193.html
おりがみ教室2→ http://daredevil2008.blog74.fc2.com/blog-entry-197.html

前回おりがみ教室をおこなったのは、7月末のことですから、
なんと70日以上も間が開いてしまいました
ブロイラー用のニワトリなら、
とっくに食肉加工されているレベルの長期ブランクです

あさりちゃんの話があまりにも盛り上がったせいで、
折ってるとちゅうで頓挫してしまったんですよね
すみませんでした
今回はてきぱきとやっていきましょう




あらためて……
今回みなさんに折っていただくのは、↑これです




DSC06095.jpg

紙のサイズはどんなものでもかまわないが、
初心者の方は一般的なサイズ(15cm×15cm)か、
それ以上のものを使うとよい


DSC06096.jpg

まず、たてよこ半分におりすじをつける


DSC06097.jpg

うらがえして、角をひとつ内側におる


DSC06098.jpg

そしたらさらにこうやっておる


DSC06098b.jpg

そしたら、45°のかどっこを、おりすじに沿って、
両方とも中割り折りしてください
マルつけたとこです


DSC06099_20081013211109.jpg

それの向きを変えるとこうなります
もしじっさい折らなくても、こうやって展開をながめているだけで、
いがいとワクワクするでしょう?


あ!「展開」で思い出したんですけど、みなさん、
『とびきり特選あさりちゃんDVD付き特別限定セット』
は、もう入手済みですか?
7月に発売されたものなんですけど、
これは今年発表されたすべての娯楽作品のなかで、
もっともコストパフォーマンスが高いもののうちのひとつです!断言できます
なかでも一番感動的なのが、付録アニメDVDの、
『うなぎ! うなぎ!!』
の巻です!これはまじで必見です!
原作まんがでは、晩ごはんのうなぎにありつけなかったあさりとタタミですが、
アニメ版では、なんと、たべることができているのです!原作とは正反対のハッピーエンドな展開に、もうビックリ!むろん、メインである『特選あさりちゃん』コミックスの方も超充実の内容!多数の書き下ろしページと未掲載作品が収録されており、まさしくいたれりつくせりの逸品といえます!!!なにしろ限定生産なので、今のうちに手に入れておくのがBESTです!!!!


tokusen.gif
デアデビ☆すっかり秋冬仕様!
20081012015202
スエタカ@ケータイDEATH!!


やあやあ、本日はお約束通り、出し惜しみしていた秋冬物を納品して参りましたよー!すっかり秋冬仕様・・・遅い!!


全て1点物の30点を納品!!ガラリとお店のムードも変わりましたよー☆☆☆


昨日は夕方から閉店までお店に居座り、デアデビ満喫してまいりました!お客様方と「しゃべり場」みたいになって楽しかったズラ!


さっきMIKAっちには「明日はお店行かねから」と言ったが・・・行くかも。楽しかったから◎


明日は朝から鈴木っくすと打ち合わせ!くらもちふさこやら、アイドルの話しに終始せぬよう努めます!!
マジごめぇ~ん!
20081011115028
スエタカ@ケータイDEATH!!


気づいちゃってる方もいらっしゃるかと。


はい、秋冬物出し惜しみしてます・・・。ほとんどが1点物なモンだから、なんか私の手から離れるのが寂しくてさ。


・・・だがしかし!!デアデビルはお洋服やさんなので出しますよ、出します!!


じゃ!後ほど~☆


画像は昨日Ticket to Darlingでゲットしたバッジずら~!
最近毎晩もののけ姫を見ている。
寝る前のDS『もっと英語漬け』が日課になっているMIKAどすぇ(^ω^)

さてさて、本日はDropさんの新商品が入荷いたしました☆


200810101945000.jpg

相変わらずCute過ぎます・・・(●´∀`●)
何なんだ!!この可愛さはッッ!!!!
大人気のリボンが秋仕様になって登場です(*´ω`)
ネオンカラーでエレガント゚+。(*′∇`)。+゚

人気のミラーも新バージョン入荷です♪
秋、冬に向けて鞄の中もエレガンスにしてみてはいかがでしょうか??

おセンチな気分になる秋・・・、
Daredevilに来てネオンカラーパワーを吸収しにいらして下さいなッッ(艸'з'*)
〇〇の秋
20081011193404
どっしっし~!
Y子どすげ☆

秋を素敵に味わっているかい?
芸術、スポーツ、食欲、読書、、、、色々あるね。

あたしは秋生まれだけに人一倍秋を満喫しているんだよ。

そう

ドジの秋を、、、、、、、、、、、、、、、、、、





ここ最近の自身のドジ/ウッカリっぷりには我ながら目を見張るものがあるね。

引っ越し費用30万余りをDaredevilに忘れて行ったり、Daredevilに出勤したものの鍵を忘れて開けられなかったり(開店遅れてほんとゴメンナサイ!)。
こないだは財布をDaredevilに忘れてしまいましたよ。

昨日の朝、早めに起きていそいそと区役所に転出&転入届けの手続きしに行ったけど、あれ身分証いるんですね。

身分証は財布の中なのね。
財布持ってないのね。

ショックうけた。


もうこんな思いは二度とイヤ!って私は昨日Daredevilに財布取りに行ってきました。

みか嬢が財布を保管しててくれました。アナタ天使ネ、、、、

鈴木さん(当ブログデザイナー/デアデビちゃんの産みの親)もいて、3人でアレコレ語り合いました。
いつの間にかラーメンの話になり、猛烈にラーメンを食べたくなった私は2人を置きざりにしてラーメン屋へ。

センター街を適当に歩き、味源、神座を尻目に天下一品へ入りました。

10年ぶりに食べた天一。多くは語りません。こってりラーメン&半ライスはヘビーだね。ドロドロ~(写真)。
Ticket to Darling!!
スエタカ@ケータイDEATH!!


いやん!気づいたら明日っつーか今日!!オープンじゃありませぬか!!ぎゃー!!楽しみですジャー!!


きっとオープン前、400人くらい並ぶだろーし、ホントは大人気ないほどに、早朝から並んで、われ先にと若者を押しのけ、誰よりも早く「絶対可愛いに決まっている!!」アイテムを大人買いしたいんですが・・・


分かってますよ、ガマンしますよ(若干ね)・・・空気読みますから、タブチ先生ご安心くだされ・・・


スパンク!3号店として「Ticket to Darling」をオープンさせてしまう、オーナー☆タブっちゃんと知り合ったのは何年前でしょーか?スパンク!をオープンさせる前だったから、4年は経っているのね。

とにかく「アンタ、天下とるよ!」と言ったのを覚えてますな。うわーエラそう☆


きっと私の予言がもうじき現実となるのだ!


明日、ちょっと大人気ない私を見かけても、見なかったことにしてね!スエリンからのお願いだぞっ☆


・・・あと英語の綴りが違ったら、鈴木くんそっと直しといてね・・・ほら、私、低学歴だからさ・・・。
店内BGM変更のおしらせ・その2
鈴木です

Buono!に関してですが、
「作家陣は無名の方ばかり」
というのはちょっと語弊があるかもしれません
新進系の方を多く起用しているのはたしかなんですけど
あまり聞いたことがないような名前でも、
じっさいはサポートミュージシャンやアニメの劇伴作家等として、
かねてよりご活躍だったりします
もしくは元ヴィーナス・ペーターだったり……

末高さんがかつて首ったけだったという矢野一美さんて、
存じ上げないのでしらべてみたら、
矢野さん、Waffleとかに載ってた子だそうじゃないですか
検索結果に、見覚えあるいにしえのお菓子系雑誌の画像が大量に出てきて、
ふいに切なく甘ずっぱい気分にさせられましたよ、この徹夜明けに
どうしてくれるんですか
こっちはブルセラ世代なんですから、
そのあたりに関してはセンシティヴに扱っていただかないと困ります
思わず谷口ともみ画像専用の、
"tomomi" っていうフォルダ作っちゃっいましたよ


tomomi.jpg


わざわざ谷口さんの画像貼ることもないんですけど
ちなみにクリックしても拡大しないのでエロい人は気をつけてください


Waffle・ブルセラ・ヴィーナス・ペーターなどという、
90年代くさい話題はここまでにして、
こないだの、店内BGMが変わるよ、
ラインナップはこんなかんじだよ、というののつづきです


popsaid.jpg kwy02.jpg


中川翔子 - Big☆Bang!!!
Future Bible Heroes - Eternal Youth
Stereo Total - Musique Automatique
The Darling Buds - Pop Said...
Kania Tieffer - Uhh
The 東南西北 - 深呼吸
渡辺美奈代 - ホッピング
鈴木蘭々 - ボトムレス ウィッチ
Telex - Wonderful World
Telex - Looney Tunes
The Soft Pink Truth - Do You Want New Wave Or Do You Want The Soft Pink Truth?
Carter USM - This is the Sound of an Electric Guitar
CASCADE - 80*60=98
Kid Carpet - Ideas & Oh Dears
DJ Scotch Egg - KFC Core
THE★SCANTY - Four Lucky Girls
Electrocutes - Steal Yer Lunch Money
Sigue Sigue Sputnik - Dress for Excess
河合夕子 - 不眠症候群
Chara - Sweet
日出郎 - 燃えろバルセロナ
Toydeath - Guns Cars & Guitars
田原俊彦 - Double "T"
Flossie & The Unicorns - L M N O P
ADD N TO (X) - Loud Like Nature
ROLLY - ローリーズ・ロックローリー
bis - the new transistor heroes
XTC - Go 2
櫻田宗久 - ムネトピア
千日前ちなつ & ちあき - あきのくりづくしメニュー
Anamanaguchi - Power Supply
David E. Sugar - Fresh off the Chip
Goto80 - Contech
深津絵里と中上雅巳 - NIGHT CLUBBING
戸川純 - TWIN VERY BEST COLLECTION(Disc 1のみ)
The 5 TEARDROPS - Goo!
坂本真綾 - ハチポチ
Napalm Death - The World Keeps Turning
Zombina & The Skeletones - Monsters on 45
米米CLUB - E・B・I・S(ジェームス小野田曲は除く)
aavikko - Back from the Futer
木村恵子 - Style
Fairchild - Flower Burger
上原さくら+東京ミュージック・サロン - FLOWER SOUL
大正九年 - Kyu-Box.
Meteoro - Chitty Chitty Big Bang
DJ Sharpnel - Sound of EXtreme
CALIN - Silent Emotion
Girl Talk - Feed the Animals
松田聖子 - North Wind



keikok.jpg girlt.jpg


これらのレコードと昨日紹介した分が、
たぶん金曜日あたりから、Daredevilでかかります
(どうでもいいかもしれませんが)

いままでは90年代ものはなるべく避けてたんですけど、
今回から解禁ということでちらほら混ざっています
ブルセラ世代もほっと一安心です

『チロル社』ニュース!


続・硝子のプリズム
完売しました
完売しました


CCC
-Cirol sha Chiaki Collection-


「チロル社」千秋ちゃんがセレクトしたアクセサリーを販売!
※こちらの商品に関しては、勝手ながら店頭販売のみとさせていただきます。ご理解のほどよろしくお願いいたします


チロル社バッジ

デザインは全部で11種類! 詳しくはこちらの記事をご覧下さい
※通販対応:あり


チロル社Tシャツ

即完売してしまった「チロル社」Tシャツが、一部追加販売決定! 詳しくはこちらの記事をご覧下さい
※通販対応:あり


通販に関するお問い合わせは、現状お電話でのみ承っております。

☆電話番号:03-6802-7171☆
品切れの際はご容赦下さい。
お店の地図・営業時間などは、下記プロフィール欄をご確認下さい↓


プロフィール

Daredevil

Author:Daredevil


このブログは、渋谷ファイヤー通りのオリジナル/セレクトショップ、『Daredevil(デアデビル)』のスタッフたちが、めいめい勝手に更新しています!


Daredevilは、08年3月にオープンした、テクノポップでキラキラファンシーな、ちっこい店です!
オリジナル/リメイクもの/セレクトもの、扱うすべてがむやみに希少!陳列された時点で在庫僅少!異常(考えなし)な商品回転の速さを誇ります!
反・オーガニック、人口甘味料過多、気がふれちゃうほど超カラフル超キュートなふしぎ空間といえます!メンズもあるよ!
正直うまく説明できないのでぜひ一回お店に来てくださいね!


Daredevil(デアデビル)
150-0041
渋谷区神南1-9-7 丸栄ビル203
TEL/FAX 03-6802-7171
OPEN 12:30~20:00


クリックで地図が拡大します



Google Mapsで見る場合はこちら

ファイヤー通り、消防署の道をはさんだほぼ真正面の建物の二階です(はしご車のとどく距離)。
Spank Me!さんの隣です。



ブログ内検索

mixiコミュができたよ!

媒体情報

雑誌テレビその他でデアデビルをみっけてください!
CD

Berryz工房 - 青春バスガイド/ライバル

ジャケットと『ライバル』のビデオクリップでメンバーの皆さんがDaredevilのアイテムを身につけてくださっています

Saori@destiny - WOW WAR TECHNO

ジャケットでSaoriさんがDaredevilの服を着てくださっています
雑誌

KERA 2010年8月号

『AMO Freezer Monster』『じゃらじゃらアクセは洋服よりも最強になるッ』『ストリートスナップ』『ピーポーメッセージ』、以上の記事でデアデビルのアイテムを紹介いただいてます

TOMOTOMO 2010年3月号

『Long Hair Design Collection』という記事で、モデルの皆さんにデアデビルのアイテムを着用いただいてます
書籍

Little Party 千秋のおもてなし&子育てBOOK

千秋さんにデアデビルのアイテムを着用いただいています

益若つばさ/つばさイズム

P12~15の "Tsubasa in LA" というコーナーで、つばささんにデアデビルのアイテムを着用いただいています
TV
◆天才!志村どうぶつ園
日本テレビ系 毎週(土)19:00~
7月12日と7月19日はブラウン管の前に正座!そしてベッキーさんに注目・注視・凝視・留意!キープ・ユア・アイズ・オン・ベッキー!
このブログで告知がなくても、志村どうぶつ園ではベッキーさんがよくDaredevilの服を着て下さっているので、動物アレルギーおよび志村アレルギーでない方は毎週見るかバーコード予約するようにしてください
◆月光音楽団
TBS系 毎週(月)23:59~
レギュラーであるベッキーさんがたまにDaredevilの服を着てくださっているほか、セットの中にDaredevilの服が置いてあることがあります。ぜひ毎週観てください!
◆中居正広の金曜日のスマたちへ
TBS系 毎週(金)21:00~
やはりレギュラーであるベッキーさんがたまにDaredevilの服を着てくださっています


JI・GO・KUレーベル


『JI・GO・KUレーベル』では、「ギリギリアウト!!」をモットーに、いや、時に大幅にアウトしてしまった商品を展開してまいります☆
第一弾はこちら、『ヤンキー☆ステッカー』でーす!

\5,000以上お買い上げの方に差し上げちゃいます!!


