☆2009年11月
真野恵里菜ちゃん+S/mileage イベント その①
すずきです



2009-11-25T17 43 59-3


先週末、

「池袋東武屋上のイベントスペースで、
真野ちゃんこと真野恵里菜ちゃんのミニ・リサイタルが開催される」


との情報を、ぐうぜん奇跡的に聞きつけた僕は、
いてもたってもいられなくなり、とるものもとりあえず、
あぐらのまま空中浮遊で現場に向かいました



今回のイベントは、ニュー・シングル
『Love&Peace=パラダイス』
の発売を記念して行われるものなのですが、
こないだの横浜でのイベントと今回のそれには、
ひとつ大きな違いがあります


suma01.jpg


それは、バックダンサーとしてS/mileageの4人も登場する、ということです







たとえばもしサーモグラフィーのように、
『かわいさ』を色のグラデーションで現す、
かわいさグラフィーのような機械がこの世にあったら、
真野スマ5人が集結するこの日の池袋東武屋上は、
きっと真っ赤を通り越して目がつぶれるほどの純白に表示されることでしょう
(あと同じ時間にBerryz工房がコンサートやってる厚生年金会館も純白)

また、土曜の昼間のデパート屋上ですから、
パンダとかアンパンマンの遊具でたわむれる幼女たちがいることも、
十二分に考えられます
その場合、かわいさグラフィーは計測不能で爆発してしまうかもしれません
そんな歴史的イベントですから、見逃すわけにはいきません


(つづく)
真野恵里菜ちゃん弾き語りライブ その②
すずきです




2009-11-25T00 06 32-5


真野ちゃんのリサイタル自体は素晴らしいものでした
その感動はとても文章で伝えられるようなしろものではありません
(というかふつうによかったのでネタにしにくい)

ですので、その代わりに、ここでは、
リサイタルが終わったあと巻き起こった事件について書こうと思います



gbc.jpg


YOKOHAMA帰りの電車内、僕はひとりぽっちで、
ゲームボーイカラーの名作『ムーミンの大冒険』を、
いたって紳士的に無表情でプレイしていました

そんな中、ぼくの左隣りに座っている女子大生が、
もうひとつ隣りの友だちに対して、

「わたし、ゲームボーイとかやったことないんだよねえ。
DSとかゲーム機って持ってたことない」


と、会話を切り出したのです

これには正直今年いちばん度肝を抜かれました
ショックのあまり操作ミスでムーミンを滝つぼに1匹落としてしまいました


何をそんなに驚いているのか、
ここまで読んでピンとこなかった人は、
デリカシー不足人間のうたがいがあります


女子大生がとった行動をチャートで現すと、こうなります


ゲームボーイやってる人が視界に入る

(わたしゲームボーイってやったことないなそういえば)

友だちに対して
「わたし、ゲームボーイとかやったことないんだよねえ」



どうですか!この粗雑な思考パターン!

『真横にいる面識ない人がゲームボーイをやってる姿に触発されて、
やおらゲームボーイの会話を始める』


――信じられません


目に入った何かを会話のきっかけにするというケースは誰にでもあります
でも僕は中吊り広告でも戸袋に指を挟まれたキティでもありません
見ず知らずの赤の他人です
あまつさえ彼女のピッタリ隣り、
全トークあますことなく丸聞こえの場所に座っているのです


今回の場合だったら例えば、


ゲームボーイをやっている人が視界に入る

(わたしゲームボーイってやったことないなそういえば)

(マリオとかなんかおもしろそうなんだけど)

(あのキノコとかでてくるやつ)

(キノコ……)

友だちに対して
「わたし、しいたけ苦手なんだよねえ」



と、少なくともこれくらいインスパイア元から迂回させて、
会話につなげていってほしいものです


念のため言っておくと、けして僕は怒ってるわけではありません
ゲームボーイやってるのがふいに恥ずかしくなったわけでもありません

「なんか雑だな、デリカシーないなこの子……」

と、がっかりしているのです




1-5a2b8.jpg



真野ちゃんはきっとそういうことをしないと思います


まあ僕も週一ペースで平気で立ちションしたりするので
デリカシーとか言えた立場じゃないんですけど
◎最強ダウンあらわる!!!!!
スエタカDEATH!!

ただ今デアデビより帰宅途中、ファミレスにてドリンクバー☆ばとる中!!本日は勝利を確信しちゃってるんですが、周りの大人どもの奇異なモン見るような視線がキツイぜ・・・あと、このドリンク、きびなごサラダには全く合いませんぜ・・・。アンバサ×紅茶からスタートしてっからねぇ。


ワタシは本日、

091123_2119~01

こちらの、ヤーナ師匠サイン入り!ヴィンテージジーンズを得意げに履いております・・・ふふふ。


ちなみに右足部分には、ワタシが敬愛してやまない、プロレスラー田中将斗選手のサイン入り・・・

091123_2120~01
やべーヴィンテージってコト差し引いても宝モンですわ!!


デアデビには新商品もってったんですけどね、最強ダウンはこちら!!

091123_2007~01

画像は暗めですが、実物は虫も寄り付かぬほどヴィヴィットです!!しかもちょー肉厚で、中は半そでTシャツで十分!!欲しい!!

他にもニットやらパーカーも入荷してるわよー♪


じゃ!!ワタシはバトルに集中するから!!またね!!
◎映画撮影~♪
スエタカDEATH!!

さて、美と健康をゲットすべく、周りを出し抜いてワークアウトに参戦した結果が、見事なフザケ顔だったワタシですが、翌日は早朝からデアデビにて映画撮影~♪

デアデビの店員さん役の2人のコーデをやらせていただきました☆

091122_1141~01

しじみちゃんとポッキーちゃん♪

いやーこのまま店員さんになって欲しいくらいの見事な着こなし!!


映画の公開の際には、またまた情報アップしますねー☆


さてと、今からワタシは、新商品持ってデアデビ突撃いたしまーーーす♪
きゃほーーー!!!←ラテンの名残
◎Beauty Workout Jam~♪
スエタカDEATH!!

さて、先日は仕事も早々に引きあげて、雑誌『Body+』が主催する『カラダを動かしてキレイになる』をテーマにした、女性のためのワークアウトイベント「Beauty Workout Jam」に参戦してまいりましたよー!!もちろんアローン!ワタシだけがキレイになればいい・・・とゆー女性ならではのコスイ考え全開で」ございます☆

開催地、国際展示場に向かって、のこつく歩いてると、わわわ!!たどり着いたのはAKB48大握手会会場!!わわわ!!薄ぼんやりと人波にカラダをあずけてしまってたぜ!!

いそいで方向転換、モーレツだっしゅ☆で「Beauty Workout Jam」の会場へ・・・そこには美と健康をゲットすべく集まった貪欲な女ソルジャー共の熱気であふれておりました・・・正直コワイ。

だがしかし、負けて傷ついてるだけじゃ大人になれない・・・と更衣室でハードコア・スタイルに変身したワタシは、「おやおや?今日は誰と戦うの?」な気分に・・・着るものって気分を左右するから大事よねー☆


で、60分みっちり踊りくるってまいりましたよー!!


ラテンならではのテンションの高さにつられて、「まて!!ワタシ!!いつもの三割増しハードに踊っちゃってるよ!!やばいって!!」とゆー心中とは裏腹に、「きゃほーーー!!」と奇声を発してしまう俺ちゃん・・・ムードに流されすぎ!!

レッスン終了後は、ラテンダンス界のカリスマダンサー、ヤーナ・クニッツ師匠にデアデビちゃんTシャツをプレゼント♪2ショット写真を撮っていただきマシタ☆

091121_1733~01

・・・おいコラ、ふざけすぎだろ俺ちゃん。
ドリーミーお役立ち情報
lumi1.jpg


satsu_info_1.jpg satsu_info_3_20091123125917.jpg



鈴木です


プリントシール業界最大手 フリュー株式会社
人気機種 Lumi のイメージカットで、
謎のかわいらしい娘さん方に、
デアデビルのアイテムを着用いただいております

この夏から稼働してる機種なのでぜんぜん最新情報じゃないんですけど

SHIBUYA/HARAJUKUエリアでいうと、
アドアーズ、タイトーステーション、GiGOとか、
あとプリクラのメッカとかに設置されてるので、
ぜひ立ち寄り、あんたの姿をシールに収め、
実家のたんすや冷蔵庫などに貼ってください

ふところに余裕のある人は、
機械まるごと買ってみるのも楽しいと思います
(本体価格238万円)

新機種 Lumi2 の発売(12月17日予定)にともない、店舗によっては、
こっちの旧Lumiが速攻で撤去されることもおおいに考えられます
その場合は奇声を発しながら泣いて暴れ回ってください


あと『プリクラのメッカ』ってすごいよね
もうオリジナルのプリクラ(プリント倶楽部)の開発元は
アーケードゲーム業界から撤退してるのに
『プリクラ』って言葉だけ残っちゃって

『こぶ平』がいくら『正蔵』と名乗ったところで
永遠に『こぶ平』なのと似てるよね



◎ロリータ18号♪
真野ちゃんのライヴレポをお待ちのみなさん、ごめんなさい!!残念ながらスエタカDEATH!!

先日、ロリータ18号20周年ライヴにご招待いただき、ありがたく観に行かせていただきましたゾ!

66913074_230.jpg

ロリータ18号は、つちのこ氏が古くからの友人だったり、Y子ちんがメンバーとバンド組んでたり、そのメンバーが千秋ちゃんとバンドやってたりと、ゆかり深きバンドなのですが、すえりんはライヴ観るのもご挨拶させていただくのも初めてでございました☆

いやー、CD聴くよりド迫力!!のライヴでしたねーーー次回は千秋ちゃんも出演とのコトで、是非ともまた観にいきたいと思いマシタ!


対バンは、戸川純ちゃん、GO!GO!7188と、ヒジョーに豪華!


GO!GO!7188も初体験だったにょですが、想像していたより、素朴な方々で、好感もっちゃいました☆素直DE笑顔!がやっぱ一番ですねーーー!!!

gogo7188.jpg


戸川純ちゃんはケガ療養中のため、イスに座っての演奏だったのですが、アンコールではスタンディングでPUNK蛹化の女を熱唱!最前列に突撃したワタシの隣には、Y子ちんがいたとゆー・・・ありがち☆すとーりー♪

すえりんセレクト☆衣裳のデニスも、カラフルでよかった☆さすが元々モデルさんだったこともあり、ステージでは一段とカッコ良かったですねー。デニスは、この日、いきなりハッピーが舞い込んだらしく、ワタシとY子ちんの顔が浮かんだらしいデス☆カラフルなお洋服はハッピーな気持ちになれるし、ココロがハッピーに満たされれば自然とハッピーを呼び込むのだ!これデアデビの常識☆

戸川さんには、デアデビちゃんTシャツをプレゼントさせていただきました☆

会場には、お仕事カンケーの知り合いや、ミュージシャンらがいっぱいで、なかなかお会いできない方々とも会えてよかった!てんきゅー!!

◎ファッション☆御用聞き♪
みゅーみゅー!!スエタカDEATH!!

私が10代の頃から今も変わらず大好きなバンドといえば、YAPOOSなのは、あまりにも有名でございます。

はい、YAPOOS・・・といいますか、ボーカル・ニューウエーブ界の歌姫として君臨しておりました、戸川純ちゃんの解説をごらんください☆



ここで、ワタシのYAPOOS好きを語りはじめると夜があけてしまうので、潔く省略!!!!!


本日、そのYAPOOSの現・ギターリストデニス・ガンがデアデビにいらしてくださったのだー☆

091117_1525~02

Y子ちんが、ショッピングに付き合う予定だったんだけど、デニスが「明日のライブで着る服迷ってる」とゆーので、スエタカも急きょお付き合い、衣裳選びをさせていただくことにしましたー☆スタイリストみたいな・・・ショッピングのよーな・・・なんだか新鮮!こーゆーのもイイね♪

デニスはデッカイので、サイズの合うショップに連れてって、一緒に選んだよ!

091117_1637~01

デアデビじゃなくてもカラフル・コーデでいっぱいセレクトしたよー☆




◎JI・GO・KU第二弾!!
眠い!!スエタカDEATH!!

早くもJI・GO・kUレーベル第二弾が登場してしまいました・・・。

ざざーん!!

091116_1855~01

はい、我がショップの看板娘☆MIKAっちが仕事中に何気なく描いた落書きが、ムダに上手くて笑えたので、こっそり盗んで1年前からデザイナーとの打ち合わせをかさね、ムダにさわやかで、ハードルの高いトートバッグを製作いたしました!!

mika_toto_convert_20091117003041.jpg



さあ!?キミはこのバッグをどう攻略するのか!?キミたちの生き様を見せてくれ!!!!!


タグはこちら☆

091116_1932~01

バンド神聖かまってちゃんの子クンのイラストですからね、精根こめて、わたくしめがひとつひとつ手作りさせていただきましたよ♪なにこのヤル気!!

ファンシーなJI・GO・kU・・・え?へヴンじゃね!?みたいなイメージでございます。


ちなみにこのトートバッグ、ハードル高いわりに価格は低い!!!¥1,260(税込)でございます♪


さらに!!!!!


こちらの商品ご購入の方には、その勇気を讃え、一緒にお買い上げのデアデビ商品10%OFF!!やべー・・・私がJI・GO・kU?


新商品☆も沢山入荷してますよー☆

091115_1819~01


是非この機会に、キミたちもJI・GO・kUに堕ちてみないかい・・・?


はい、暴走族にひっかけて、モン族の洋服や小物も入荷してみマシタ☆

091116_1546~01

091115_1824~01

モデルは、お久ぶりのダイキチくん☆民族衣裳だかんね、男子が着てもカワイイぞ♪

雑誌掲載情報
kera1001.jpg


本日発売の KERA 2010年1月号に関する情報です


いいものたくさん見つけた! KERAすてきNEWS
→Daredevilの新レーベルのホットなニュースが載っています

人気読モ12人が気合のコーデで魅せます!
これが私のドレスアップスタイル

→人気読モの皆様にDaredevilのアイテムを着用いただいております

おしゃれな女のコたちはみんな実践している!
とっておきのヘアアクセマジック

→人気読モの皆様にDaredevilのアイテムを着用いただいております
それからDaredevilのヘアアクセが紹介されています
◎新商品入荷ダヨ♪
こんにち波ーーー!スエタカDEATH!!

みなさん、昨夜の爆弾投下はいかがでしたかーーー?


爆弾・・・それはの子クンでございましたーーー☆期待を裏切らぬ爆弾っぷり!デアデビのオバQニット、やっぱ似合ってたね♪

200910271442000.jpg


ニコ生配信なんて電脳人たちがやるよーなコト初体験(照)だったので、コメントするなんて、ワタシからすりゃあスーパーハッカーレベルのよーなことは不可能だったのですが、コメント欄に多数あった、


「の子クンの服かわいい!」

「もっと服みせてー!」


なんてのは、きっとスーパーハッカーばりのデアデビっ子がコメントしてくれたのだと信じております☆


ありがとーーーーーー!!!!!




さてさて、ワタシは武士なので、「忠誠心」を誓いがちな人間なのですが、その中のひとつに


『ドリンクバー』


が、ありまして☆


以前、ミーティングで、先に到着して作業していたスタッフ」の、


「あ、俺ドリンクバー注文したんだけど、もう飲まないからなんか持ってくれば~??」


とゆー軽い言葉の私の返答は、人生で一番カッコ良かった・・・。


『あたし、ドリンクバーで不正はしないから。』

・・・ふうふう。私、カッコイイ・・・。

ドリンクバーってのは「安いお値段で、いくらでも飲んでいいんですよ・・・」とゆー菩薩様のよーなシステムで、そんなハートある行動に対して、セコい対応をしてはイカンと思うのです!!!!!これぞ『ドリンクバーへの忠誠心』ですよ!!


それだけではなく、私は『ドリンクバーの心意気』に対して『120%楽しむ』姿勢でご恩返しをしております。


では、ドリンクバー楽しみの方の一例をご紹介♪


まず、全てのドリンクをストレートで飲まず、必ずブレンドする。(例;アンバサ×オレンジみたいな)その際のマイルールとして、ブレンド中にテイスティング禁止、自分の直感だけを信じる。

そして、そのドリンクをチューチュー飲みながら、「はてさて、このオリジナルドリンクに、何を加えたらクオリティがあがるのか?」を全力で考える。で、その際、安全パイを選ぶのではなく、「意外性、チャレンジ精神」を忘れないこと!

で、三分の一を残したオリジナルドリンクに、独創性あふれたブレンドを加える。

この作業を繰り返していくのですが、大抵、4~5回目で雲行きが怪しくなります。つまり、奇妙な味で不気味な色のドリンクになってしまうのです・・・。

だがしかし!!ここからが勝負!!起死回生!!敗者復活!!すべく、「さあ、ここで大逆転をひき起してくれるドリンクは、はたして何なのか!?」全力で考えるのです!!


・・・みなさんお気づきでしょーが、大体、大失敗で終わるこのゲーム、時に「うわっ!!こんな味はじめて!めっちゃ美味い!!」なオリジナルドリンクができて、そりゃ人目も気にせずガッツポーズですよ!!!


昨日もファミレスで「ドリンクバー☆バトル」(ひとり遊び)を繰り広げたんですが、4時間かかってみごと完敗でしたねぇ・・・あはははは。でも、「ドリンクバーの神様」は私に微笑んでおられましたゾ♪

もともと、つちのこ氏がブレンドしてる様をみて、発展させたんだけどね♪発展させすぎたけどね♪



小学生とか、時々そんなコトして母親に怒られてたりするじゃん。でも、ひとこと言わせて!!


「アイツらふざけてやってるケド、私は全力でやってるじゃん!!」


何が言いたいかといいますと、「私はガキより優れてる」ってこと!!

ええ、私はコドモにたいして異常なライバル心を燃やしてますよ・・・だってコドモって時々思いもよらぬ奇想天外なことやらかすじゃないですか・・・そんな時、私はジェラシーで身悶えるのですよ・・・。でもそれと同時にリスペクトもあるのです。だから対等に接しておるのですよ♪


よく周りから「アンファン・テリブル」と評されるワタシ・・・これからも「コドモならではの残酷さと狂気」を武器に、おもしろおかしくやっていこうと思いまーーーっす♪むふーーーーーっ!!


ぎゃっ!!新商品の紹介する予定が!!なにこの前置きの長さ!!


ってことで、明日開店時に新商品持っていきますよー☆衣装処分もお楽しみに~!!

じゃ!!また明日♪




◎破壊なくして、創造ナシ!その2
一夜限りのシンデレラ・・・スエタカDEATH!!

爆弾投下!!とか書いちゃって、なんだと思う??

実は、わがJI・GO・KUレーベルのロゴデザイン&イラストを描いてくれた、バンド神聖かまってちゃんの子クンが、カルチャー雑誌「Quick Japan」のインタビュー取材を受けるこになり、しかも!!その模様が映像配信サイト「ニコニコ生放送」にて公開生中継されることになったのでありますー!!インタビューはにゃんと、気鋭の音楽ライター磯部涼サン!!!大物やーん!!

ナタリーNEWS

神聖かまってちゃんは、2ちゃんねるをはじめインターネットで大暴れ!その過激でクレイジーな行動とは裏腹なPOPでPUNKでROCK!な音楽性が支持され、ただ今人気赤丸急上昇中!!2010年代のセックスピストルズになることは、神様が決めちゃってます・・・。デアデビルは神聖かまってちゃんにおけるヴィヴィアン・ウエストウッド(っつーかセディショナリーズ)になることも神様にきめられちゃってるのでぃす・・・。


実はもう・・・の子クンのイメージで、洋服を創りまくっているワタシがいる・・・。


ニコニコ生配信、デアデビっ子のコメント求む!!見ればわかるから!!


神聖かまってちゃん・ニコニコミュ

あ、ちなみにの子クンは「見ないでくださいー!」と言ってました(笑)


◎破壊なくして、創造ナシ!!
にょにょーん!スエタカDEATH!!

090921_1459~02

橋本真也追悼興行、行ってまいりましたよーーー!!

プロレスリング「ZERO1」さまとは仲良くさせていただいてますからね、我らデアデビものぼり旗を出させていただきましたゾ☆よく画像見るとロゴ入ってるっしょ?あいのり・レスラーこと崔選手も元気にやってるかしらん??またジンギスカン行きまショー♪


破壊なくして、創造なしとは、故・橋本選手が掲げたスローガンです☆不肖ワタクシも、その心意気でガンガンつっぱしって行くつもりでーーーす!!おめーらついてこいやーーー!!




さて、先日TBSにて、元・ハイレグジーザス総代!LOVE ROCK☆河原雅彦氏>にバッタリあいましたZO♪♪

091109_1600~01

「TBSっぽいトコで写メろう!」と、周囲の目も気にせずパシャリ☆


「この写真・・・どーなの?」とお互いモヤモヤするも撮りなおす程ではない、いい具合にイケてない画像が撮れましたYO・・・ふふふふ。


ハイレグジーザスってのは、1992年6月、「SEX、DRUG、R&Rと演劇」を合言葉に結成☆



当初は新宿などで路上パフォーマンス集団として活動し、「エロ・バカ・ショック」をテーマに繰り広げる作風、パフォーマンスは「ネオ演芸」と呼ばれ、「ハイレグ・マニア」なる熱狂的ファンを集めるなど注目を浴びたにょら!2002年12月、「LOVE JESUS ~星をはずす日~」をもって、人気絶頂にもかかわらず解散。最終公演はグランドキャバレーで行われたんだが、客席は大半がギョーカイ人&芸能人!

まだ「新宿公衆便所ツアー」なんつーパフォーマンスをやっていた初期に、ツチノコ氏が「キミ、おもしろいね!オレのイベント出ない?」と声をかけ、それからのお付き合いだかんね、解散公演は「あーなんか・・・サクセス☆ストーリー見ちゃった?」みたいな気分になっちった!

そのハイレグジーザス総代☆河原雅彦氏は、いまや売れっ子演出&脚本家!!映画ピカ☆ンチ LIFE IS HARDだけどHAPPYや、ハチミツとクローバーの脚本や、ジャニーズの舞台なんかの演出を手がけているにょら☆っつーか、ともさかりえちゃんの、元・ダンナ・・・と書けばわかりやすいかしらん(笑)


さてさて、実は本日深夜0時に爆弾投下の予定でございます!!!

PC、もしくはケータイで、リロードを繰り返しまくって情報をお待ちくださいな(はあと)

じゃ☆待て!次号!!
真野恵里菜ちゃん弾き語りライブ その①
すずきです




20090402_17_000.jpg


先週末のこと、

「真野ちゃんこと真野恵里菜ちゃんのミニ・リサイタルが
横浜で開催される、しかも無料」


とのひみつ情報を耳にした僕は、いてもたってもいられなくなり、
かかとがローラーになってるスニーカーで、
女子小学生っぽく気持ちよさそうに滑走しながら横浜へと向かいました




queens.jpg


リサイタル会場は、Queen's Squareというところで、
日本語に訳すと『女帝広場』――その名のとおり、
女性が帝っぽく振る舞える一大欲望空間といった趣の造りになっており、
アベックやアンノン族がクレープをほおばる様子などが多く目につきましたが、
お年寄りやニューファミリーなどもしばしばウロチョロしていました




minatomirai.jpg


ちなみにQueen's Squareの最寄り駅はみなとみらい駅というところで、
降り立つと、実際そこには未来っぽい港の風景が広がっており、
上手いこと名付けたものだという感動でワンワン号泣してしまいました


そんなあたしの頬をとめどなく伝う涙をぬぐうこともせず、
永遠に消せやしない想いをそっと胸に抱きしめ歩き出しながら、
無限に続く切なさや戸惑いのため息をそっと口づけでふさぎ、
どしゃぶりの雨の中傘もささずにいろんな壁二人で乗り越えていると、
いつの間にか真野ちゃんがステージ上でリハーサルを始めていました


(つづく)



◎バンドやろうぜ!(昔宝島社より発行されし雑誌)♪
うぃっす!スエタカDEATH!!


ディスられたら、100倍返しでディスり返す・・・そんなフリースタイルのラップ対決みたいな人生を歩んできた俺ちゃん☆ですが、近年、


「ディスるの禁止令」


が、発令されたため、ずーーーーっと一方的にディスられっぱなし☆みんなスターにだけイイ顔すんだよね!やあね、大人って☆


「私はガーデニングが趣味のエミネムだ。ガーデニングが大好きなエミネムなのだ・・・」


と、自分に言い聞かせ、正直ゆーとエミネムのコト全く知らないんですけど、まあなんとかなってマス!!いえす!!



さてさて、昨日の土曜日、つちのこ☆サタデビル(←今勝手に名づけてしまった・・・キーボードを叩く指が・・・)には、ミュージシャンが大集結だったそーですね☆

バンドミドリの元ベーシスト、

first.jpg

現在、バンドあらかじめ決められた恋人たちへで、べらぼーにクレイジーなベースをかきならす、ツルギくん

mzi_yuonpsup_170x170-75.jpg


先日ご来店くださった、Voのジョニー大蔵大臣の率いるバンド水中、それは苦しいのドラマーアナーキー吉田クン

S38_9756.jpg

やっぱ、果物と言えばバナナよね!!な、バンドかもめのジョナサンのVo&Gサハラくん

m_c4e6ec1e1d494ea8867c78639bc8d004.jpg


みんなありがとねー!みなさんカラフルなお洋服に飢えていたそーで、


来んのおせーよ!おめーらよー!!(注;ディスってません。愛情表現でっす)


ちなみに、バンド名などなど、イメージで色文字にしたんですが、自分の中で「水中」と「カモメ」が、


「え・・・どっちもブルーじゃん・・・!!」


に、なってしまい、グダグダで悔しいですねー。DIEレベルじゃないですけどねー。


つちのこ氏はボーカルなので、もはやこのメンツでバンドやれるじゃん!!と盛り上がったんだってー☆いいなー私も居たかったなー!その場に☆

ついでに、某メジャーレコード会社のYちゃんもいらしてたそーで、私からすれば


もうそのメンツでメジャーデビューしちゃえばいいじゃん!!な気持ちです。おもしろいから。


今週は、つちのこ氏と仲良しの毛皮のマリーズ志摩クンも遊びに来てくれるんだってー☆わほーい!!


志摩くんは東京に出てきて初めてクチきいたのが、つちのこ氏らしい・・・。

そして、つちのこ氏の本名は「コマツ」だが、未確認生物のツチノコばりに連絡はとれないは、姿はみれないはで、「つちのこまつ」とひそかに呼ばれていたのが由来らしい・・・。


じゃっ!!シーユー☆
店内BGM変更のお知らせ
鈴木です

BGM変更しましたんでよろしくお願いします


m0911d.jpg


Anthrax - Fistful of Metal
ARAKAWA RAP BROTHERS - アナーキー・イン・AK
Bag Raiders - Turbo Love EP
Berry Roll - half Berry tone
Berryz工房 - 第②成長記
Bitclipr - S/T
Buono! - Take It Easy!
℃-ute - ②mini ~生きるという力~
Cinnamon Chasers - A Million Miles From Home
Congorock - Runark EP

Creamy - S/T
Cutemen - Love Deeep Inside
Danger - 09/14/2007 EP
Delorean - Ayrton Senna EP
Desire - II
Dimanche - S/T
Discharge - Hear Nothing, See Nothing, Say Nothing
Disco Twins - TWiNS DISCO
Disrupt - The Bass Has left The Building
DMX Krew - Bass Drop EP

The Drums - Summertime!
EeL - リトル・プリンス
Eliot Lipp - Peace Love Weed 3D
Elie Goulding - S/T
Fairchild - Yours
FLIP FLAP - Liv la la la Luv
glomag - DaMaGe
gONNA gET gOT - My Microphone
Hail Social - Modern Love & Death
Jitterin' Jinn - Banzai Attack



m0911c.jpg


Jokers of the Scene - Baggy Bottom Boys
KILLERS - Trouble Queen
Kimeru - 恋してキメル!
KOJI1200 - DISGUSTING
The Mae Shi - HILLYH
Marina & The Diamonds - Obsessions
Mendetz - Souvenir
Meo - True True
Metalchicks - S/T
Miami Horror - Bravado EP

Mille - S/T EP
Miss Kitten & The Hacker - Two
MR. OIZO - lambs Anger
Mr. Spastic - Claps and leads
Nathan Fake - Drowning in a Sea of Love
Nathan Michel - Dear Bicycle
Neil Young - Trans
nico - MAHALO
NightWaves - She's Electric
Puffy Shoes - Miracle Puffy Shoes are Coming!!

ribbon - "KNIGHT"
Sally Shapiro - My Guilty Pleasure
Samuel - Say Goodbye
Saskrotch - I'll Have You Naked by the End of This ROM
Seelenluft - The Way We Go
Siriusmo - Allthegirls
Skirt - SCOPE
The Sound of Arrows - M.A.G.I.C. EP
The Sound of Arrows - Into the Clouds EP
Starmarket - Four Hours Light



m0911b.jpg


starPause - AKID EP
Stray - New Wave Apartment
Sun Watcher - Two and a Half Men
Super Junky Monkey - Screw Up
The Tapeaters - Keep On Dancing
Tesla Boy - The Tesla Boy EP
Test Icicles - For Screening Purposes Only
Theophilus London - JAM!
Tikkle Me - Remind The World
TMDP - S/T

TNT - Intuition
tohko - LOOPな気持ち
tohko - ふわふわふるる
The Toxic Avenger - Toxic is Dead
Toydeath - Guns Cars & Guitars
Ugly Kid Joe - As Ugly As They Wanna Be
VEGA - Well Known Pleasures EP
Velvet Paw - 目覚めるまで
Venetian Snares - Detrimentalist
VISITOR - Diamond Cut

Wave Machines - Wave If You're Really There
Waxdolls - High Speed Killer Ride
The XX - XX
Y - Zephyr EP
Zach Hill - Astrogical Straits
V.A. - 虹色ボールペンCD
ガーディアンズ4 - School Days
カステラ - 世界の娯楽
斉藤由貴 - AXIA
斉藤由貴 - 風夢
桜塚やっくん - あせるんだ女子は いつも 目立たない君を見てる



m0911a.jpg


センチメンタル・バス - さよならガール
ソフトクリーム - Myこれ! クション ソフトクリーム BEST
タンポポ - All Of タンポポ
デラ☆センチメンタル - ロマンス宣言
中原めいこ - Chaki Chaki Club
ハナタラシ - 2
ハレンチ☆パンチ - Doki Doki! ファースト☆パンチ!
ゆうゆ - こってるネ!
伊藤智恵理 - アイドル・ミラクルバイブルシリーズ
岡村靖幸 - Me-imi

吉田真里子 - クレッセント
桐島かれん - ディスコ桐島
原田知世 - NEXT DOOR
細川ふみえ - HIT & HEAL
桜井幸子 - Prelude
山口リエ - charm
山中すみか - Flower Magic
小日向しえ - 星のタトゥー
松浦亜弥 - ファーストKISS
須藤温子 - 耳をすまして
杉本彩 - ジャパニーズ・ドリーム

西村知美 - 夢色の瞬間
斉藤さおり - FOLLOW MY HEART
大正九年 - 九階に在る食堂
田山真美子 - 瞳の法則
楳図かずお - 闇のアルバム
八木田麻衣 - 逢いたい人の名を (Dear Boys)
飯島真理 - Midori
分島花音 - 侵食ドルチェ
牧瀬里穂 - P.S. RIHO
本田理沙 - ME HER SCRAMBLE
木村恵子 - カフェ1984
裕木奈江 - 水の精
◎正しいパソコンらいふ♪
スエタカDEATH!!

・・・ふふふふ。携帯用のちっこいノートパソコンを購入したのですよ。

091104_1610~02

とりあえず、デアデビ☆ヤンキー仕様にしてみました!
これで、深夜帰宅後に、仕事のデータ確認したり、送ったり、ブログかいたりで徹夜続きの日々が軽減されるわけであります。撮影の合間にこーやってブログ更新できるわけですからね!!!!!


今んトコ、みなさんに有益な情報はひとっっつつもないですけどね!!←威張るな


091104_1610~01

ほい、中もデアデビ仕様☆分かりづらいケド、デスクとっぷがデアデビちゃん柄♪


カメラついてんのね、なにコレ。



先日、青山を徘徊中にMIKAっちより、ブログ番長☆鈴木クンご来店の情報が!!!!やっぱ、おっかねー画像&私のはすっぱな文章に、仏の鈴木もガマンの限界をむかえたのか!!と、思いきや店内ミュージックの差し替えにいらしたご様子でございました。←ちょー丁寧語


で、久しぶりにカフェでお茶をしましたYO☆


「丸文字はなぜうまれたのか」「くらもちふさこ先生がいかに天才か」などなど、他の人にはどーでもイイことを、6時間くらいぶっ通しで語りあえる私たちですが、今回は、


「パソコンにニュアンスは通用しないから」


との名言を残され、鈴木サマは多摩地方にご帰還されました。はい、この言葉を胸に深く刻み、正しいパソコン・ライフをおくります!!!!


とゆーわけで、仕事に戻りまーーーーーーす☆とりあえず、デアデビかんけーの話題は私のパソコン画像くらいでしたね。どんまい!ワタシ!!


最後まで読んでしまったキミたちに幸あれ!!
◎ROCK´N´ROOL SUNDAY参戦~☆
スエタカDEATH!!

昨日はROCK´N´ROOL SUNDAYに行ってきましたよー☆

P1001370.jpg

画像の矢沢永吉さんと一緒に・・・(ウソ!!)

ROCK´N´ROOL SUNDAYは、最近注目株の若手バンド、が多数出演!ダウンタウンの浜田さんの息子さんがベースを担当するOKAMOTO´Sや、映画主演で話題の、神戸からやってきた黒猫チェルシーなどなど☆ご招待ありがとーございました!!!!!

しょっぱなからコレクターズ登場にはビビッたけど!!豪華!!


今話題のバンドといえば、もちろん神聖かまってちゃんも登場!!文字ピンクだし!ちょっとデカイし!!


レポりたいトコですが、わし、今日夜中の3時起きだったからさ・・・もっとアタマがクリア時にでも・・・ごめんね、ひとつも面白いコト書けんくて!!!!!


さてさて、ライブ前には、パンクバンド(と、くくっていいのかしらん??)水中、それは苦しいの、ジョニー大蔵大臣がご来店くださいましたよー☆


ジョニーご来店の報告をうけ、正装でデアデビにむかいましたぜ☆なんつっても、大蔵大臣っすからねぇ。

P1001371.jpg


この大柄スパッツはデアデビ商品ですが、足が細く見えますねぇ・・・ご来店の際にはぜひおためしを~☆


おお!!最後はちょっとお店のブログっぽくなった是☆やったね!俺ちゃん!!






『チロル社』ニュース!


続・硝子のプリズム
完売しました
完売しました


CCC
-Cirol sha Chiaki Collection-


「チロル社」千秋ちゃんがセレクトしたアクセサリーを販売!
※こちらの商品に関しては、勝手ながら店頭販売のみとさせていただきます。ご理解のほどよろしくお願いいたします


チロル社バッジ

デザインは全部で11種類! 詳しくはこちらの記事をご覧下さい
※通販対応:あり


チロル社Tシャツ

即完売してしまった「チロル社」Tシャツが、一部追加販売決定! 詳しくはこちらの記事をご覧下さい
※通販対応:あり


通販に関するお問い合わせは、現状お電話でのみ承っております。

☆電話番号:03-6802-7171☆
品切れの際はご容赦下さい。
お店の地図・営業時間などは、下記プロフィール欄をご確認下さい↓


プロフィール

Daredevil

Author:Daredevil


このブログは、渋谷ファイヤー通りのオリジナル/セレクトショップ、『Daredevil(デアデビル)』のスタッフたちが、めいめい勝手に更新しています!


Daredevilは、08年3月にオープンした、テクノポップでキラキラファンシーな、ちっこい店です!
オリジナル/リメイクもの/セレクトもの、扱うすべてがむやみに希少!陳列された時点で在庫僅少!異常(考えなし)な商品回転の速さを誇ります!
反・オーガニック、人口甘味料過多、気がふれちゃうほど超カラフル超キュートなふしぎ空間といえます!メンズもあるよ!
正直うまく説明できないのでぜひ一回お店に来てくださいね!


Daredevil(デアデビル)
150-0041
渋谷区神南1-9-7 丸栄ビル203
TEL/FAX 03-6802-7171
OPEN 12:30~20:00


クリックで地図が拡大します



Google Mapsで見る場合はこちら

ファイヤー通り、消防署の道をはさんだほぼ真正面の建物の二階です(はしご車のとどく距離)。
Spank Me!さんの隣です。



ブログ内検索

mixiコミュができたよ!

媒体情報

雑誌テレビその他でデアデビルをみっけてください!
CD

Berryz工房 - 青春バスガイド/ライバル

ジャケットと『ライバル』のビデオクリップでメンバーの皆さんがDaredevilのアイテムを身につけてくださっています

Saori@destiny - WOW WAR TECHNO

ジャケットでSaoriさんがDaredevilの服を着てくださっています
雑誌

KERA 2010年8月号

『AMO Freezer Monster』『じゃらじゃらアクセは洋服よりも最強になるッ』『ストリートスナップ』『ピーポーメッセージ』、以上の記事でデアデビルのアイテムを紹介いただいてます

TOMOTOMO 2010年3月号

『Long Hair Design Collection』という記事で、モデルの皆さんにデアデビルのアイテムを着用いただいてます
書籍

Little Party 千秋のおもてなし&子育てBOOK

千秋さんにデアデビルのアイテムを着用いただいています

益若つばさ/つばさイズム

P12~15の "Tsubasa in LA" というコーナーで、つばささんにデアデビルのアイテムを着用いただいています
TV
◆天才!志村どうぶつ園
日本テレビ系 毎週(土)19:00~
7月12日と7月19日はブラウン管の前に正座!そしてベッキーさんに注目・注視・凝視・留意!キープ・ユア・アイズ・オン・ベッキー!
このブログで告知がなくても、志村どうぶつ園ではベッキーさんがよくDaredevilの服を着て下さっているので、動物アレルギーおよび志村アレルギーでない方は毎週見るかバーコード予約するようにしてください
◆月光音楽団
TBS系 毎週(月)23:59~
レギュラーであるベッキーさんがたまにDaredevilの服を着てくださっているほか、セットの中にDaredevilの服が置いてあることがあります。ぜひ毎週観てください!
◆中居正広の金曜日のスマたちへ
TBS系 毎週(金)21:00~
やはりレギュラーであるベッキーさんがたまにDaredevilの服を着てくださっています


JI・GO・KUレーベル


『JI・GO・KUレーベル』では、「ギリギリアウト!!」をモットーに、いや、時に大幅にアウトしてしまった商品を展開してまいります☆
第一弾はこちら、『ヤンキー☆ステッカー』でーす!

\5,000以上お買い上げの方に差し上げちゃいます!!


