☆2009年12月
◎チロル社情報~♪
20091231161245
スエタカ@ケータイDEATH!!


にゃんと!!!!!
千秋ちゃん&チロル社ファン、生粋のPUNKSのみなさまに、お年玉的情報でーす☆

にゃんと!!!!!(二回目)
チロル社商品のデッドストックが入荷、1月3日(日)初売りにて発売開始☆やふー!!

今回は、Tシャツ、ワッペンに加え、千秋ちゃん自ら製作のコートやパーカー、千秋ちゃん手描きのTシャツもあり!!


あとあと、福袋全てにチロル社商品が入ることになりましたー☆いえす!!


後で画像あっぷするからお楽しみに~♪
◎今年もありがとねー♪
20091229191208
スエタカ@ケータイDEATH!!!


さてさて、今年のデアデビ営業も、残すとこ1時間を切りましたー☆


今日は沢山の方々がラストDAYってコトでお顔を見せにきてくださいマシタよ!


画像は週三回は足を運んでくださるシゲちゃん♪♪♪

もはや店員よりデアデビ滞在時間が長いってゆーね☆

シゲちゃんはいつも個性的でPOP!店内に馴染みすぎて、シゲちゃんがどこにいるのか分からなくなることも多々・・・ウフフ。


みなさん、「2009年最後のスエタカさんを・・・」と写真撮ってくださるのですが、今日のワタシってば、


神奈川のヤンキー風・・・!!!


ま、いっか。
◎オリジナル商品も発売ですぞー☆
20091229173233
スエタカ@ケータイDEATH!!


ブログ更新、ハイテンションで乗りきろうとしてる節があると思いマスが、


その通りです・・・。


オリジナル商品、工場より到着!!(ちなみにワタシのおせち料理も到着♪)


画像・・・明らかにハロウィン柄なんですケド、10ヶ月先取りしてみました・・・ウケる。自分で。
◎ガチャガチャ☆リニューアル!!!!!
20091229172403
スエタカ@ケータイDEATH!!


ざざーん!!ガチャガチャの、缶バッジ&ステッカー2010年バージョン、初売りにて発売開始!!


マジ可愛いっす!コンプリート必須!!!!!


ガチャガチャは\525(税込)、缶バッジ2コ&ステッカー1枚入り☆
今年はにゃんとムカデ先輩が缶バッジ、ステッカーとして登場!!

わほーい!!!!!
◎福袋情報ー☆
20091229171022
スエタカ@ケータイDEATH!!


さてさて、福袋情報をちゃんと書きましょ◎


価格は2009年同様、税込\5000!!安い!!雑貨屋かよ!!


でね、


◎デアデビカセットTシャツ(定価\4095)の2010年バージョン

◎缶バッジ2コ&ステッカー(定価\525)


が、必ず入ってまーす♪♪♪


で、もちろん店頭商品、ハルマゲドン那覇センセーのキテレツ☆アクセサリー!!チロル社の幻アイテムが気まぐれに混入されます☆☆☆ギャー!!!!!

販売は、1月3日(日)12時半より☆
並ばれる方は暖かいカッコで来てね!


さて、今回は地方在住の方のために通販枠をご用意いたしました☆
通販お電話受付は13時半とさせていただきますのでご注意!


今回はお一人様一個までとさせていただきます☆でも、スーパーの特売と同様、購入後にまた並べば買えるよ!


ちなみに福袋製作は明日・・・がんばる。
◎がんばれ!私と福袋!!
スエタカ@ケータイDEATH!!!

PC液晶のクラッシュ・・・実は、神聖かまってちゃんの動画みてて、の子クンがPCを破壊するトコで私のPCの液晶画面にピシッとヒビが入ったのヨ。

え、これはさすがにウイルスじゃないっスよね。なにこのホラー!え?運命の赤い糸系?・・・と若干ワタシもクラッシュ中!


だがしかし!!私はあと2台PCを所有してるのだ☆


じゃ、なんでケータイから更新なんだよ!!DIE!!自分!!


今の私、この後に及んで、


「あれやらなきゃ!これやらなきゃ!ギャーーーー!!」


・・・なんですが、あえて本日デアデビお店番でごわす。だって楽しいんだもん!VIVA!現実逃避☆


本日は年内最終営業日!!ほとんどの商品が福袋行きにゃにょで、欲しいモンは今日中にげっつ☆してねー!


あと、今日こそ情報アップだ!しかも後で!←遅い!!


今日はオリジナル商品のNEWアイテムが工場から届くのよ♪

あとワタシのお節料理も届くの♪ウフフ。


はい、デアデビとカンケーない話題が出たトコでおしまい!!


あーちゃんと文章書ける人間になりたい。
◎破壊王!!!!
20091227202813
どーも!!女☆破壊王として名高い、スエタカ@ケータイDEATH!!


はい、ちょっと目を離した隙に何故かPCの液晶が割れていた・・・とゆーサイコな現象に見舞われてしまいました!!


メランコリックな状態から見事復活!!3時間くらいかかったケド!!ホントは泣き喚きたいくらいだけど!!


年末年始のお知らせは明日へ繰り越します・・・ゴメンなさい!!


気を取り直して、KERA!の忘年会に行ってまいります!!わーい!!
◎年末年始のお知らせー!!!!!
スエタカDEATH!!


このブログを読んでいるみなさまはきっと、

「スエタカさんはブログも書かず、忘年会と称した飲み会でアルコールを浴びるよーに摂取、そしてデアデビ忘年会におけるカラオケ☆大戦争にむけての歌の練習に余念がないんだわ・・・」

・・・とお思いでしょーが、あながち間違っておりません!!


だがしかし!!ワタシがミュータントで、通常の人間より1日の時間が長いってことをお忘れではありませんかっ!?


はい、2010年も福袋かましますよー☆


まずは事務的に・・・笑


年内の営業は12月29日(火)20時まで、年始は1月3日(日)12時半より営業となっております☆


さて、本日は仕事の合間合間に、色々な情報をアップしましょーガンバ☆ワタシ!!!!!


にしても、店内でカステラの曲がかかるとテンション上がりますねー☆千秋ちゃんも高校時代カステラのコピーバンドやってたんだってー♪


カステラ - HAPPY (Live 1988)






◎本日の営業時間のお知らせ♪
スエタカDEATH!!

・・・手、かじかんでまっす!!


本日12月20日(日)は14時~19時とさせていただきます・・・相次ぐ変更つんまてん!!


さて、ワタシの周りでは、時代と逆行した空前のビリヤード☆ブームでございます☆

ワタシも負けじと時代に逆行しております!!!

P1001647.jpg

P1001648.jpg

ビリヤードは、エナメルのマイクロミニに網タイツ、もちろん足元はピンヒールでキメたいモンです・・・!!
モチ、胸元も大胆に☆

何事もスタイルから入るワタシですからね、次回はマフィアの女風にキメてきますよ!!!!!
これはですね、「対戦相手を同様させる」とゆー立派な作戦のひとつなのですよ、ビリヤード界では☆


ああ、ちなみに、そーとー下手です。ワタシときたら。


そして、画像の姿勢で腰痛めましたわ・・・ダメじゃん!!!!!



昨日はお店の商品いろいろ出しましたYO-☆

091215_1549~01

このゾーン・・・マジまぶしいッス!!徹夜明けの方はサングラス持参でご来店くださいませませ☆


じゃーねぇーまた明日!!



雑誌掲載情報
kera1002.jpg



現在発売中の月刊 KERA 2010年2月号に関する情報です

特集・進化する新パンクロックスタイルに夢中!
で、人気ファッション・モデルの皆さんに、
デアデビルのアイテムを着用いただいております
ご清覧のほどお願い申し上げます
◎世界のおみやげ♪
スエタカDEATH!!!

さてさて、デアデビでは密かに世界のおみやげシリーズが登場しておりまーす☆

091215_1545~01

今回はハルマゲドン那覇Presents!!タイ&インドでございます~!!

091215_1548~01

キッチュなお財布キーホルダーや。。。

091215_1548~02

イニシャル☆キーホルダー!!


でもって。。。

091215_1549~01

『I LOVE HERO HONDA』キーホルダー!!
全国の、「本田さん好き、本多さん好き、誉田さん好き、もしくはHONDAの車、バイクをご愛用の方」は是非この機会に☆






◎本日14時オープンです♪
20091216002825
スエタカ@ケータイDEATH!!

本日、16日(水)は、スエリンがデアデビの番頭としてみなさまをお出迎えするコトになりましたー!


・・・ですがっ!!スミマセン、14時オープンにさせていただきますー。ゴメンなさい!!


ファッション誌の撮影はもう春物、アパレル企業は来年の秋冬物の打ち合わせ・・・デアデビはといいますと、年末の忘年会を楽しみにしている状況であります。


現在を生きようゼ!!!!!いえす☆


福田花音ちゃんのこと
鈴木です


ひとつまえの記事で、
『レク』というシステムは不幸をもたらすのでやめたほうがいい、
などと書きましたが、
それに関してちょっと訂正というか、
ひとことだけ付け加えておきたいことがあります






o0480085410332766729s.jpg


去る12月7日、ハロプロエッグ S/mileage福田花音ちゃんが、
アメブロに『かのんのいちごのツブログ』を開設しました




headerknn.jpg


『ツブログ』の人気はしょっぱなから高く、
読者数もすでに600人越え、
コメントも常時100件200件寄せられています

ハロプロ所属ということや、
新登場という物珍しさも手伝っているかもしれませんが、
それにしたってまだ一介のインディーズアイドルである彼女のブログが、
なぜ最初からこんなにも注目されているのか?

それには理由があります


じつは、花音がブログを始めるのは、
これがはじめてではありません


花音は、2006年の10月11日(当時11歳)から今年の3月末まで、
ずっとブログを書いていました




tsubuscsh.jpg


タイトルもおなじ、
『いちごのツブログ』
(※現在は基本的に閲覧できません)

『ハロプロ最年少ブロガー』の彼女は、のべ901日間にわたり、
なんと1日も欠かすことなく『ツブログ』を更新しつづけました
身長を伸ばすため、毎日どんぶりでミロを飲みながら……





117.jpg


読書家で、幼稚園からPCに接してきた花音は、
その驚異的なブログ力で、日々おもしろ日記をつづっていきました
学校のこと、ハロプロエッグのこと……

『ツブログ』の内容は、ユーモアと機知に富んでいて、
多彩なアイデアと温かな気配りにあふれ、
無邪気でありながら、強靭なプロ意識も感じさせる、
とても読み応えのあるものでした

それは、世の中に凡百とあふれる、
「どこどこ行ったよ~(おわり)」
「何々食べました(おわり)」
という、娯楽性のまったく欠如した報告日記のたぐいとは、
完全に一線を画していました




4komaknn.jpg


また、ときには、
フォトショップなどを駆使して
(むろん花音自身の手によって)
作られたおもしろ画像が、
記事を彩りました



『ツブログ』には、
こちらがハッとさせられるというか、
これは一本とられた、と思わされる場面が、
数えきれないほどたくさんありました

たとえばこういった調子です

『ツブログ』は毎回、
【今日の粒やき】
というオマケのひとことネタでしめくくられるのですが、
ある日の記事で花音は、



 【今日の粒やき】

 優先席で携帯いじってる人って
 キライです( ̄^ ̄#)




と、比較的容赦ないことをぴしゃりと粒やきます
この段階で、読み手の汚れきった中年は、
「うっ」と思わされます
花音に怒られたような、見透かされたような気持ちになって、
丸1日なんとなく沈んだ気持ちで過ごすはめになります

ところが翌日の『ツブログ』を見てみると、
こう最後に粒やかれているのです


 
 【今日の粒やき】

 優先席で携帯いじってる人を
 注意できない自分もキライです
 (*´-д-)




どうですか!!!! このやり口!!!!!!!!
見事としきゃ言いようがありません
好きにならずにいられません
(Can't help falling in love with Kanon)


そういったような
(どれだけ伝わったか不安ですが)、
舌を巻かざるをえない内容が毎日展開される、
『かのんのいちごのツブログ』は、
みるみるうちにファンを増やしていきます


ところがそんな中、『ツブログ』は、900つぶ目を越えたところで、
いったん唐突に閉鎖されてしまいます


事務所の方針で、
ほかのハロプロエッグの子たちのブログともども、
ファンクラブ会員限定公開(ようするに有料)
という形に変更されてしまったのです

むろん読者はこの事態を嘆きました
―――これから売り出していくべき、
広くその魅力をアピールしていくべきアイドルなのに、
なぜ世間から隔離するのか?


そして、読者同様、いやそれ以上に、
このことを嘆いた人がいます



113.jpg


ほかならぬ花音本人です


一般公開最後の記事、
『スコシの間、お別れです。(901つぶ目)』
は、こんな内容でした

 

 2009/3/29 Sunday

 今日は
 この『かのんのいちごのツブログ』を
 見て下さっている皆さんへ
 大切なお知らせがあります。

 このblogは
 本日3月29日を持ちまして
 閉鎖することになりました。

 でも、
 これでわたしの個人blogが
 なくなってしまうわけではありまん。

 管理体制が変わって
 新たに
 リニューアルオープン予定です(*^◯^*)


 どんなかたちで
 帰ってくるかはこのわかりませんが

 是非!
 楽しみにしていていただければ
 嬉しいです★


 今日は
 このツブログに対する
 わたしの思いを
 語らせていただきますね。


 記念すべき1つぶ目は
 2006年10月11日です。
 ミュージカル白蛇伝の
 出演とともに

 開設させていただきました★

 すでに始まっていた
 他のエッグの子のblogが

 羨ましくて仕方なかった
 わたしにとって

 念願のblogは
 本当に夢みたいで

 このチャンスは何があっても
 絶対に大切にするぞっ・って
 心に決めました。


 それから今日まで901日。

 なんと
 一日も書かさず
 書き続けることができました!



 正直いうと
 毎日スラスラと
 書けていたわけではありません。

 舞台の本番
 レッスン
 リハーサル…

 クタクタに疲れてしまった時
 それから
 落ち込んだ時…


 何度も
 今日は更新やめて
 寝ちゃおうと思いました(T ^ T)


 でも…
 blogをはじめてから
 多くの方に読んでいただけて
 お手紙などで
 わたしのblogが
 楽しみなどと言っていただいたり
 親近感もっていただいたり
 blogをはじめてから
 色々な意味で
 すごく
 広がったと思うんです。


 それを思うと
 どんなに眠くても
 ハッとして

 気持ちを直して
 書くことが出来ていました。


 応援して下さっている
 皆さんと繋がっている
 唯一のツールだから。。。


 毎日毎日の
 新鮮なわたしを
 知ってもらいたい!
 という気持ちももちろん
 もちろんあって。。。


 ここで
 もっとぶっちゃけると


 ハロプロエッグという
 研修生であるわたしには
 数少ないチャンスを
 たとえ一日でも
 無駄にするなんてことが
 怖くて
 出来ませんでした。

 本当は
 応援して下さる皆さんのため
 とかじゃなく


 与えられたこと
 をやりこなせるかという
 自分への挑戦だったと思います☆

 でも
 ここまで続けてこれたのは
 楽しみに読んで下さった
 皆さんがいてくれたからです・

 何より
 それが1番です!


 本当は1000つぶ目達成したいとか
 blog本になること(爆)とか
 夢みていました。

 でもそれよりも

 ここまで継続できたことは
 すごい力になったし

 自信にもなりました(^з^)-☆



 今の
 福田花音があるのは
 『いちごのツブログ』が
 あったからです★


 ツブログを通して得た
 たくさんの宝物を大切に生かし
 これからも
 卵の殻を破るために毎日
 頑張り続けます!

 どうか見守っていて下さい
 (^ー^)ノ



 長ぁくなっちゃいましたが
 blogリニューアルまで
 少しの間
 お別れですね♪

 うーんと
 苺魂を充電して
 戻ってきますね☆~(ゝ。∂)




 ByeByeまたね♪



 pyrpbcrg45.gif



 【今日の粒やき】

 明日から
 blogに費やしていた時間 
 何に使おうか
 悩みそうです(~_~;)






この記事は当時読者のあいだでとても大きな反響を呼びました

文章のはしばしからその無念の思いが、
『ツブログ』に対する愛着が、伝わってきます


以降4月からは、ファンクラブ会員限定公開の
『(新)いちごのツブログ』
が始まることになります

しかしファンからの熱い要望が届いたのか、
あるいは本人が事務所に強く訴えかけたのか、その両方か、
約8ヵ月で限定公開は終了、
誰でも目にすることができる
『(新・新)いちごのツブログ』
として、このたびめでたく復活を成し遂げたわけです

しかも今回はタレントブログの総本山アメブロ、
さらにはいままでなかったコメント欄も備わっています
復活をよろこぶ旧来からの読者たちのコメントも、
たくさん見つけることができるはずです


来春メジャーデビューが決まっているS/mileage

その切り込み隊長・宣伝部長的な役割を、
花音と『いちごのツブログ』が、
一手に引き受けているようにも感じられます
(S/mileageやほかのエッグの子たちのブログは、
未だファンクラブ会員しか読めないまま)


復活後の『ツブログ』は、更新回数こそ増えたものの、
正直いまのところ、残念ながら、
さほど読み応えのない記事が多く目につきます
ただこれは、多くの新しい読者の人たちに、
いろいろ説明しておかなければならない基礎情報なんかもあるでしょうし、
しかたないことかもしれません

いまは言うなれば、あらためてゼロから――土を耕す段階から、
『ツブログ』といういちご畑を作りなおしているところなのでしょう
もうしばらくすれば、見事な実が連日成りまくりなはずです

花音に心配はいりません


それで、『(旧)ツブログ』は基本的にもう見ることはできないのですが、
今回この記事を書くため、
個人的に保存してある『ツブログ』のログを読み返していたら、
ある日の日記で花音が、



 花音が3学期に選んだ係は

 レク係(o^v^o)



 今からレク係の活動がすごく
 楽しみですッ(ノ*>ω<)ノ



などと言っているのが見つかったので、
こないだの記事における僕のレクバッシングは、
全てなかったことにしてください
よろしくお願いします








168.jpg



レク
鈴木です


僕が小学校時代もっとも納得いかなかったことといえば、
『レク』をおいて他にありません

全国区かどうかわかんないので説明すると、
『レク』とは、『レクリエーション』
(もしくは『レクレーション』、
あるいは『リクリエーション』『リクレーション』)
の略です

(まず、この『レク』という呼称の原形がはっきりしない時点で、
かなりのストレスです)

うちんちのほう(多摩)での『レク』がどんなかんじだったかというと、
まず、放課後、週1か週2くらいのペースで、
クラスの、何かと率先してはしゃぎがちの女子
(卒業アルバム委員になって、
臆面もなく自分の写真をたくさん載せるタイプ)が、
教室のうしろの黒板に、
『本日3:30からレク 中央公園』
などと書きます

そのおふれが出された場合、
クラスのものはみな半ば強制的に中央公園に集合し、
ドッジボール的な行為に従事せねばならないのです
(公文やECCなどあるものは免除)

この、『半ば』強制的、というところが、
レクのもっともいやらしい部分です

「べつにいいですよサボっても。レク。
けして無理強いするわけではありませんからねえ。
協調性のないみなさんは、
少人数でどこか別の場所に集まって、
あるいは独りででもいいでしょう、
ゲームやったり、マンガ読んだり、
どうぞどうぞご自由に、何にも縛られることなく、
気ままな放課後ライフを満喫してくださいな。
……ただ、そういう好き勝手な行動をとった結果、
今後あなたは、クラス内での立ち位置、
あるいは人間関係的な面で、
いろいろ気まずかったり、
肩身の狭い思いをすることが多くなるかもしれませんが……ね」


そういった暗黙のプレッシャーをはらんだイベント、
それが『レク』です


さっき『公文やECCなどあるものは免除』と書きましたが、
厳密にいうと、そういう人に対しても、

「ほうほう、あなたは、クラスメイツとの交流よりも、
あくまで塾的なことを優先する自分本位人間なわけですか。
なるほど、なぁ~る、そうですか、なぁ~る、まあご自由にどうぞ。
……ただ、そうやって私利私欲ばかり追求し続けた結果、
今後あなたがクラスで浮いた存在になったとしても、
いっさい責任は取れませんが……ね」


という目が向けられていました

それが『レク』です


子供の自主性をはぐくむため、とか、
ぼっちを発生させないように、とか、
鍵っ子対策的なこととか(学童っていうのもあるけど)、
レクにはいろんな意味あいがあったんだと思いますが、
まあーーーーーーーーーー僕はレク嫌いでした

じっさいに僕の場合、
白い目を向けられない程度の絶妙な割合でさぼってたし、
当時の僕は、どちらかといえばインドア派気質でありながらも、
同時に学年で一番体がデカく、最強だったので、
たまに行っても、ドッジボールで弱いやつの顔面バンバン狙ったり、
弱いやつを脈絡なく殴ったり、弱いやつの顔に砂利をまいたり、
プリッツをあげるふりしてノドを突いて「ォゴッ!」と鳴かせたり、
非道のかぎりを尽くしていました


そういうトラブルが起こりがちなので、
レクという風習はなくした方がいいと思います



dod.jpg
◎松本亀吉サンがやってきた♪
スエタカDEATH!!

さてさて、その「一日店長体験☆」の日、ライターの松本亀吉さんが遊びにきてくれましたヨー!

松本さんは、クイックジャパンやスタジオボイスなどをはじめ、数々の雑誌で、寄稿&連載を持ってらしゃいまーす!
数々の大物インタビューをこなし、音楽からアイドル、お笑いまで、全てのカルチャーにおいて、世の中がマンセー!であろうとも、亀吉がよし!としなければ、徹底的にディスる・・・しかもちょー正論!!で、スエリンは「カッコイイなー」と、常々思ってマス。


だがしかし!松本さんがいらっしゃった時、ちょーどお客さんが切れた時でして、


「スエタカさーん!!カワイイ子がいっぱいいると思ってきたのに、いないじゃないですか!!」


と、いささか来店を後悔気味・・・「え、ワタシは?」みたいなギャグでソッコー帰りそーな勢いでございました・・・。


そこへ救いの天使登場!!先日の映画撮影で、デアデビ店員役を演じてくれたポッキーちゃんご来店!!

091122_1036~03


松本亀吉の(多分女の子の写真しか撮らない)デジカメが火を噴く!!ポッキーちゃんを堪能、イベント出演のオファーまでして満足気にお帰りになられましたー☆


いやー、ポッキーちゃんがご来店くださらなかったら、松本さんの攻撃で、デアデビは閉店に追い込まれたに違いありません・・・ありがとー!!


松本亀吉さんもアリガトー☆また絶対きてください!!ポッキーちゃんも呼ぶから!!


わー、私信みたいな記事になっちゃったーギャフン!!








◎大人のデアデビル参上♪
スエタカDEATH!!

数年に一度しか風邪ひかないんですがー、やられちまいました!!風邪小僧に!!


病院でセンセーに、

「フツーの風邪の範疇・・・てことで、イイ?」

と、聞かれたので、「はいー」と答えたんですが、あとでよく考えると、「それはアンタが決めるコトでは・・・?」とモヤモヤしてます。このモヤモヤは風邪のせいじゃないですねぇ。


さてさて、先日のであでび☆一日店長体験、久しぶりだったし楽しかったわー!!もう、毎日お店にいたいくらいですわ!!


いちおーデアデビの店員らしく、大人のデアデビを意識したコーデで出陣したんですが、

091206_1245~01

ワタシが着るとハードですねぇ・・・何着てもハードになるのは何ででしょーか!?


5日は文化服装学院の入学試験があったらしく、地方からのお客様がいっぱいいらっしゃったYO☆ワタシの母校じゃないですか!!

「スエタカさん中卒説」(中卒の人間の評価が高い)
「スエタカさん東大説」(東大卒の人間を差別視する)

と、極端な説が飛び交っているよーですが、文化服装学院卒・・・いたってフツーでゴメンネ!!


上京の際にはまた遊びにきてねー♪


◎スエタカ日和♪
20091206020250
スエタカ@ケータイDEATH!!


ベッドの中からこんばんは☆

本日12月6日(日)は、スエタカが一日店長として皇室家バリの笑顔ふりまいてしまいます!!


遊びにきてねー♪
◎スエリンの☆かまった情報~♪
スエタカDEATH!!

自他共に認めるイケメン、バンドWORST TASTEカイトくんがご来店くださいましたよー!!

091201_1810~02

今年の年越しライヴはこちらでバッチリきめてくれるんだってー☆


カイトくんはカッコイイだけに、枠からはみ出せなくて、でもこのパーカーでそーとーモチベあがってたよー☆


ちなみにカイトくんのプレイは、ほーんと鬱陶しくてしつこいしウザイしでちょーカッコイイ!!です(はあと)

年越しライヴ・・・いっちゃうかも♪

存分にかまったのでー、ライヴではスエリンをかまってくださいー(命令)



・・・とかなんとかエラソーに書いてたら、つちのこ氏より、


「明日、あーたも一緒に顔出すイベントがあるから、ビシッとゴージャスにキメてくるよーに☆キャッキャッ!」


との指令が・・・因果応報ね~☆


はい!!ギャグらず、そしてコスプレにならぬよう、ガ、ガ、ガ、ガンバります!!
◎スエリンの☆かまわれ報告♪
スエタカDEATH!!

先日は、タレントの夏目ナナちゃんに、全力でかまってもらいましたよー☆

NoName_0090[1]

左がワタシです・・・ウソ。
ちなみにワタシが撮った画像は真っ黒だったので、ナナちゃんのブログから、パクッてきたYO☆←ポップに言ってみた


乃木坂の、グッチ裕三さんの創作料理のお店でのみまくり、食いまくり!!
女子ならではの過激トークで夜はふける・・・かまってくれてありがとう~!!
◎ファンシーDEスーパー!!
スエタカDEATH!!

年の瀬ですねー。正直いいますと、ワタシの感覚ではまだミレニアムを迎えきれてなくてですねー、2010年とか未来にも程があるんですけどねぇ・・・。


「年の瀬ですねー」とか、上の空で書いちゃってスミマセン・・・。


だがしかし!!お正月恒例の福袋作りには張り切ってますよー!!
2010年ヴァージョンもお楽しみに・・・限定商品もモチ製作中☆


でもって、12月はクリスマスとはカンケーなくハシャごう!!(ワタシが)と思いまして、駄菓子屋くじを2種類ご用意いたしましたー!!

091202_0009~01

ファンシーけしごむ&カラフルスーパーボール

ファンシーけしごむにはピエロが大小2個ありましてね、あたしゃ当てにいきますよ・・・インチキなしのガチ勝負!!

カラフルスーパーボールでは、ぜひとも「ロンバケ☆ごっこ」をおすすめします・・・うふふ。

真野恵里菜ちゃん+S/mileage イベント その②
すずきです

こないだの記事のつづきです



当日は12時半からと15時半からの2回公演だったのですが、
僕は現場に到着したのが1回目の開演ぎりぎりだったうえ、
屋上のペットショップの珍しいカメについ気を取られていたため、
リハーサルを見逃してしまいました
リハーサルは真野スマの私服姿が見られるチャンスだというのに……

気づけばステージ前は、
たくさんのマノフレ(『マノフレンズ』の略。真野ちゃんファンの愛称)で、
埋めつくされていました



tobu1.jpg


それにしても現代において真野ちゃんほど
『デパートの屋上でイベント』
というシチュエーションが似合うアイドルもいないのではないでしょうか
その昭和感あふれる響きが完全にプラスの方向に作用していると思います

そんなシチュエーションゆえ、マノフレに加えて、
真野ちゃんのことを知らない幼女やお年寄りや幼女なども、
自然とステージ周辺に集まってきています
これはまさしく真野ちゃんにとって、
その持ち前の普遍的な魅力を広くアピールする絶好の機会といえます



そんな中、いよいよ1回目の公演がはじまりました


os1.jpg


先に書いたように出遅れてしまった僕は、
ステージからだいぶ後ろのほうで、
やじ馬の老紳士たちと一緒に見ることにしました









os2.jpg


ところが老紳士たちは、やじ馬などではなく、
じつは本格的なマノフレで、
『世界はサマー・パーティ』を完全にフリコピし、舞い踊っていました
(ファン層の高齢化著しいハロプロのイベントでは珍しくない現象です)






s1202yuu.jpgs1202aya.jpg


曲間のMCでは、
『ポップコーン』を『ポックポーン』と言い間違えたあやちょを、ゆうかりんが、
「さっき『ポックポーン』ってゆったよね?」
と執拗に問い詰める場面が見ものでした




2回目の公演は、ステージ上手わりと前の方で見ました





kanonchira.jpg

この位置からは、ステージ奥の控え室周辺が目に入るのですが、
出番を待つスマイレージのかのんが、スタッフ(?)と談笑しながら、
ぴょんぴょん動く様子が見え隠れしており、超かわいかったです
しゃべってる真野ちゃんよりついそっちばかり凝視してしまいました


MCの内容的には、スマイレージあやちょの、
「『遠足』は『足』ってゆってるわりにはバス移動が主体なのはおかしいから、
『遠足』って名前を変えたほうがいいと思います」

といったような主張が印象に残りました




s1202oga.jpg

あと最年少13歳の紗季ちゃんが超かわいくなってました











後半スマイレージの話ばっかりになってしまいましたが、
これも彼女たちのポテンシャルの高さゆえ、しかたありません
今後どうなってしまうんでしょうか彼女たちは?末恐ろしいとはこのことです
真野ちゃん含め全員かわいいってちょっとおかしいんじゃないでしょうか


(おわり)

◎秋のパリ祭♪
スエタカDEATH!!

最近、「神聖かまってちゃんをかまいすぎだ」と嫉妬にみちた声が高まり、あげくのはてには「真性かまってちゃん」と呼ばれはじめまして、


「はいはい、みんなワタシにかまって欲しいんでショ!?」


と、上から目線でいろんな人をかまったり、かまわれたりしてきたゾ♪(実際はかまってもらうばかり)


はい、まずはサエキけんぞうさんにかまってもらいましたよー☆

XAT-1245313507.jpg

ご招待いただいた「秋のパリ祭」と銘打ったライヴイベント、フレンチポップ満載で、普段フレンチポップの対極に位置するワタシも、


「ああ・・・今一度素敵な王子様がいつかワタシを迎えにきてくださる・・・と信じてみようかしら」


と、ホットワインを飲みながら思ってしまったんですけど、


saeki1.jpg

巻き寿司かぶったサエキけんぞうさんの登場で、目が覚めました☆きゃはっ!!


サエキさんはサービス精神旺盛で、エンターティナー!!すんごい楽しいステージで、うっかりホットワインを2杯おかわりしてまいました。


ライブ終了後、サエキさんの耳元に、2、3の暗号めいた言葉をささやいてみたのですが、


「なるほど!!そういうことね!!すぐ連絡する!!」


と、笑顔でワタシのかたをドスドスと叩いてくださいました。さすがね・・・インテリ探偵みたいだったわ。


ちなみにライヴ中、フレンチポップを聴きながら「あーなんか中学生の時好きだった種ともこちゃんを思い出すわー」と思ってたら、そこのライブハウスで現在もライヴしてらっしゃるみたいだったので、今度足を運んでみようと思いマシタ☆で、また「素敵☆王子様!伝説」に酔ってみるわ!!


種ともこちゃんは、当時エキセントリックな歌詞と、ちょっと風変わりなメロディーラインにアレンジで、天才!との評価もあったものの、「名前は知ってるケド聴いたことない」って人も多いですよねー。

Pumps Race Song / 種ともこ[Tane Tomoko]




『チロル社』ニュース!


続・硝子のプリズム
完売しました
完売しました


CCC
-Cirol sha Chiaki Collection-


「チロル社」千秋ちゃんがセレクトしたアクセサリーを販売!
※こちらの商品に関しては、勝手ながら店頭販売のみとさせていただきます。ご理解のほどよろしくお願いいたします


チロル社バッジ

デザインは全部で11種類! 詳しくはこちらの記事をご覧下さい
※通販対応:あり


チロル社Tシャツ

即完売してしまった「チロル社」Tシャツが、一部追加販売決定! 詳しくはこちらの記事をご覧下さい
※通販対応:あり


通販に関するお問い合わせは、現状お電話でのみ承っております。

☆電話番号:03-6802-7171☆
品切れの際はご容赦下さい。
お店の地図・営業時間などは、下記プロフィール欄をご確認下さい↓


プロフィール

Daredevil

Author:Daredevil


このブログは、渋谷ファイヤー通りのオリジナル/セレクトショップ、『Daredevil(デアデビル)』のスタッフたちが、めいめい勝手に更新しています!


Daredevilは、08年3月にオープンした、テクノポップでキラキラファンシーな、ちっこい店です!
オリジナル/リメイクもの/セレクトもの、扱うすべてがむやみに希少!陳列された時点で在庫僅少!異常(考えなし)な商品回転の速さを誇ります!
反・オーガニック、人口甘味料過多、気がふれちゃうほど超カラフル超キュートなふしぎ空間といえます!メンズもあるよ!
正直うまく説明できないのでぜひ一回お店に来てくださいね!


Daredevil(デアデビル)
150-0041
渋谷区神南1-9-7 丸栄ビル203
TEL/FAX 03-6802-7171
OPEN 12:30~20:00


クリックで地図が拡大します



Google Mapsで見る場合はこちら

ファイヤー通り、消防署の道をはさんだほぼ真正面の建物の二階です(はしご車のとどく距離)。
Spank Me!さんの隣です。



ブログ内検索

mixiコミュができたよ!

媒体情報

雑誌テレビその他でデアデビルをみっけてください!
CD

Berryz工房 - 青春バスガイド/ライバル

ジャケットと『ライバル』のビデオクリップでメンバーの皆さんがDaredevilのアイテムを身につけてくださっています

Saori@destiny - WOW WAR TECHNO

ジャケットでSaoriさんがDaredevilの服を着てくださっています
雑誌

KERA 2010年8月号

『AMO Freezer Monster』『じゃらじゃらアクセは洋服よりも最強になるッ』『ストリートスナップ』『ピーポーメッセージ』、以上の記事でデアデビルのアイテムを紹介いただいてます

TOMOTOMO 2010年3月号

『Long Hair Design Collection』という記事で、モデルの皆さんにデアデビルのアイテムを着用いただいてます
書籍

Little Party 千秋のおもてなし&子育てBOOK

千秋さんにデアデビルのアイテムを着用いただいています

益若つばさ/つばさイズム

P12~15の "Tsubasa in LA" というコーナーで、つばささんにデアデビルのアイテムを着用いただいています
TV
◆天才!志村どうぶつ園
日本テレビ系 毎週(土)19:00~
7月12日と7月19日はブラウン管の前に正座!そしてベッキーさんに注目・注視・凝視・留意!キープ・ユア・アイズ・オン・ベッキー!
このブログで告知がなくても、志村どうぶつ園ではベッキーさんがよくDaredevilの服を着て下さっているので、動物アレルギーおよび志村アレルギーでない方は毎週見るかバーコード予約するようにしてください
◆月光音楽団
TBS系 毎週(月)23:59~
レギュラーであるベッキーさんがたまにDaredevilの服を着てくださっているほか、セットの中にDaredevilの服が置いてあることがあります。ぜひ毎週観てください!
◆中居正広の金曜日のスマたちへ
TBS系 毎週(金)21:00~
やはりレギュラーであるベッキーさんがたまにDaredevilの服を着てくださっています


JI・GO・KUレーベル


『JI・GO・KUレーベル』では、「ギリギリアウト!!」をモットーに、いや、時に大幅にアウトしてしまった商品を展開してまいります☆
第一弾はこちら、『ヤンキー☆ステッカー』でーす!

\5,000以上お買い上げの方に差し上げちゃいます!!


