スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
senden
鈴木でえ~~~す!!ブフフ……。


くらもち先生の作品はことごとく超名作で超おもしろいですからね。
みかたんが一晩で読破してしまうのもうなずける話です。


ぼくの場合、『おしゃべり階段』はとりわけ気に入っている作品。
登場人物の一人であるとんがらしの佇まいには、いたく憧れ、そして嫉妬したものです。

中高時代のぼくは、
“とんがらしと入江くんとアッシュのちょうど中間の位置のキャラたるべし”
と自分なりに強く意識して、校内では常にできる限りクールにふるまっていたつもりですが、
実際のところは、残念ながら、
“関谷と羽死夢と危脳丸の中間”
といった感じでした。


補足しておくと、関谷は、『漂流教室』に出てくる給食のおっさんです。


あと、羽死夢(はしむ)は、『ブラック・エンジェルズ』に出てくる、
浮浪者風だけど善良でコミカルな小太りの青年です。
得意技は、丸まった姿勢での体当たり。

羽死夢は、亜里沙という美人の修道女を敵から守ろうとして、哀れにもメクラにされてしまいます。
そのあとスヤスヤ安静にしていると、敵の催眠術に操られた亜里沙に、ナイフで胸を刺されます。
ナイフを突き立てた相手の腕を、息もたえだえ掴む、目の見えない羽死夢。

「こ この手は…… ま まさか…… あ 亜里沙!?」

その感触で、羽死夢は誰に襲われたのか瞬時に理解します。
実をいうと羽死夢は、ずっと昔から亜里沙のことを一方的に愛していたのです。

「そ そんなことが あってたまるもんかあ…… 亜里沙がわしをさす…… なんて……」
「血ぃ…… な ながれてるのか……」
「ど どうして…… わし…… わし 亜里沙のこと あこがれてたんだぞ…… 」
「ケ ケンカしたときだって…… ふざけてるときだって……
ず~っと おまえのことが 気になってたんだよ……」
「デブで短足の わしみたいな男が……」


と、羽死夢は、3ページかけて心情をじっくり吐露すると、

「あ…… 亜里沙~~~~~!?」

と叫んで、絶命してしまいます。(第10巻 黒き罠の巻・完)




か、か、か、かわいそうすぎる!残忍コミック!!少年犯罪の元凶!!!


いくらぼくとて、中高時代、羽死夢ほどに不憫な扱いは受けませんでした。
一人称の『わし』にも馴染めません。

ですので、さっき、
“関谷と羽死夢と危脳丸の中間”
っていいましたけど、ちょっとメンツ変更させてもらっても宜しいでしょうか?
やっぱり、
“関谷とアイちゃんと危脳丸の中間”
にさせて下さい。

アイちゃんは『パンク♥ポンク』に出てくるブタの女の子。
バレンタインに、ヒヅメの跡だらけのチョコレートおにぎり(ウメボシ入り)をパンクにあげたりする、
ドジでおちゃめでお人よしな偶蹄目です。
うん、羽死夢よりもアイちゃんのほうがまだ理想的です(メスだけど)。
さっそく、文頭のあいさつも、
「鈴木でえ~~~す!!ブフフ……。」
と、アイちゃんっぽく変更しておきました。


ていうか違うんですよ。別にブラック・エンジェルズとかアイちゃんとかどうでもよくて、
きょうは宣伝があるんですよ。Daredevilには関係ないんですけど……。

ぼくの心の師匠、おおひなたごう先生の待望の新刊、
『犬のジュース屋さんZ』第2巻(ヤングジャンプコミックス)
が、本日6月19日発売となったのですが、
その表紙の立体製作を、ぼくが手掛けさせていただきました。

inuz2.jpg

渋谷には、おあつらえむきに、大きくておしゃれな本屋さんがたくさんあるので、
Daredevilの行き帰りの際、いずれかに立ち寄って、青年誌コミックの集英社のコーナーを、
チェックしていただければと思います。
おもしろいよ~、犬ジュー。


inuz1.jpg

それから去年出た1巻のほうも何卒よろしくお願いします。
貴重なスペースありがとうございました(近年ネット上で生まれた常套句)


ああ、なんか漫画づくしの内容になってしまった。服屋さんのブログなのに。
おしゃれワードでも書いとこ。えー、北欧テキスタイル。路地裏にあるヴィンテージショップ。
隠れ家的カフェ。まるでギャラリーのような空間。
ダメだ、オーガニックすぎた。ごめんなさい

『チロル社』ニュース!


続・硝子のプリズム
完売しました
完売しました


CCC
-Cirol sha Chiaki Collection-


「チロル社」千秋ちゃんがセレクトしたアクセサリーを販売!
※こちらの商品に関しては、勝手ながら店頭販売のみとさせていただきます。ご理解のほどよろしくお願いいたします


チロル社バッジ

デザインは全部で11種類! 詳しくはこちらの記事をご覧下さい
※通販対応:あり


チロル社Tシャツ

即完売してしまった「チロル社」Tシャツが、一部追加販売決定! 詳しくはこちらの記事をご覧下さい
※通販対応:あり


通販に関するお問い合わせは、現状お電話でのみ承っております。

☆電話番号:03-6802-7171☆
品切れの際はご容赦下さい。
お店の地図・営業時間などは、下記プロフィール欄をご確認下さい↓


プロフィール

Daredevil

Author:Daredevil


このブログは、渋谷ファイヤー通りのオリジナル/セレクトショップ、『Daredevil(デアデビル)』のスタッフたちが、めいめい勝手に更新しています!


Daredevilは、08年3月にオープンした、テクノポップでキラキラファンシーな、ちっこい店です!
オリジナル/リメイクもの/セレクトもの、扱うすべてがむやみに希少!陳列された時点で在庫僅少!異常(考えなし)な商品回転の速さを誇ります!
反・オーガニック、人口甘味料過多、気がふれちゃうほど超カラフル超キュートなふしぎ空間といえます!メンズもあるよ!
正直うまく説明できないのでぜひ一回お店に来てくださいね!


Daredevil(デアデビル)
150-0041
渋谷区神南1-9-7 丸栄ビル203
TEL/FAX 03-6802-7171
OPEN 12:30~20:00


クリックで地図が拡大します



Google Mapsで見る場合はこちら

ファイヤー通り、消防署の道をはさんだほぼ真正面の建物の二階です(はしご車のとどく距離)。
Spank Me!さんの隣です。



ブログ内検索

mixiコミュができたよ!

媒体情報

雑誌テレビその他でデアデビルをみっけてください!
CD

Berryz工房 - 青春バスガイド/ライバル

ジャケットと『ライバル』のビデオクリップでメンバーの皆さんがDaredevilのアイテムを身につけてくださっています

Saori@destiny - WOW WAR TECHNO

ジャケットでSaoriさんがDaredevilの服を着てくださっています
雑誌

KERA 2010年8月号

『AMO Freezer Monster』『じゃらじゃらアクセは洋服よりも最強になるッ』『ストリートスナップ』『ピーポーメッセージ』、以上の記事でデアデビルのアイテムを紹介いただいてます

TOMOTOMO 2010年3月号

『Long Hair Design Collection』という記事で、モデルの皆さんにデアデビルのアイテムを着用いただいてます
書籍

Little Party 千秋のおもてなし&子育てBOOK

千秋さんにデアデビルのアイテムを着用いただいています

益若つばさ/つばさイズム

P12~15の "Tsubasa in LA" というコーナーで、つばささんにデアデビルのアイテムを着用いただいています
TV
◆天才!志村どうぶつ園
日本テレビ系 毎週(土)19:00~
7月12日と7月19日はブラウン管の前に正座!そしてベッキーさんに注目・注視・凝視・留意!キープ・ユア・アイズ・オン・ベッキー!
このブログで告知がなくても、志村どうぶつ園ではベッキーさんがよくDaredevilの服を着て下さっているので、動物アレルギーおよび志村アレルギーでない方は毎週見るかバーコード予約するようにしてください
◆月光音楽団
TBS系 毎週(月)23:59~
レギュラーであるベッキーさんがたまにDaredevilの服を着てくださっているほか、セットの中にDaredevilの服が置いてあることがあります。ぜひ毎週観てください!
◆中居正広の金曜日のスマたちへ
TBS系 毎週(金)21:00~
やはりレギュラーであるベッキーさんがたまにDaredevilの服を着てくださっています


JI・GO・KUレーベル


『JI・GO・KUレーベル』では、「ギリギリアウト!!」をモットーに、いや、時に大幅にアウトしてしまった商品を展開してまいります☆
第一弾はこちら、『ヤンキー☆ステッカー』でーす!

\5,000以上お買い上げの方に差し上げちゃいます!!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。