スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
音楽情報 15 [特別編・MIKAさんインタビューその3]
まえの記事の続きです。(鈴木)

+ + + + +




――(MIKAさんが今もむかしも好きな)ジュディマリ・椎名林檎以前はなに聴いてたのか知りたいんですよね。そしたらもうBlue Boyと平松愛理しかない?

MIKA あたしでもジュディマリの前って何聴いてたんでしたっけ……。ブタミントン友達あたりの時代ですよね……。

――その『ブタミントン友達』ってのは、どっちがブタミントン持ってたんですか?

MIKA あっちがブタミントン持ってたんですよ。あとなんか時計のやつ、チクタクカンカン?

――チクタクバンバン。

MIKA チクタクバンバン、あれもその子んちにあったんで……。その子んちは寿司屋なんですよ。寿司屋の2階が宴会用でけっこう広くて、でもめったに使わないじゃないですか。そこでCDかけながらブタミントンしてたんですよ。

――じゃあもう、音楽聴いてた記憶とブタミントンが結びついてるんだ。

MIKA はい。ASKAの、「♪しずみかけの~」ってかけながら、シュッ、シュッて(ブタミントンを操るジェスチャー)……え~でももっとマシなの聴いてたはず……。中学校のころ……中学……あ~でもあたしその頃ちょうどアニオタだったからな。『魔法騎士レイアース』のサントラとか聴いてましたね。

――オタクですよね?

MIKA サントラにハマりまくって……。

――それは買うの?借りるの?

MIKA それは買います。レンタル屋さんとかないんで。しかも初回盤にはステッカーがつくんで買います!


re01.jpg
レイアース


――でもやっぱり、それで、なんかさあ、中学生のなけなしのおこづかいから2,500円とか払って、なんか流行りの歌手のCDじゃなくてレイアースのサントラ買うって、相当ですよね。

MIKA レイアースは全部買ってたんですよ。そんときちょうどCLAMPオタだったんで、超お金かかってましたね。

――ふ~ん。

MIKA ……でもあたしFFの曲で何回泣いたかわかんないですよあたし。未だに泣けます。あのクリスタルのテーマ(プレリュード)聴いただけですっごい泣けるんですよ。青春ですよあたしの!

――俺も青春ですよ(なぜか対抗)。

MIKA あたし『クロノトリガー』もすっっっごい好きで。『クロノ』のサントラも神だと思ってるんですよ。あれも(ニコ動の)作業用BGMで入れて……クロノのテーマがすっごい好きで、あれ聴くたびに「がんばろう……!」って思うんですよね。




――いちばん最初に買ったCDはなんなの?

MIKA それは、『愛しさと せつなさと 心強さと』です。

――そうなんだ。

MIKA じぶんのおこづかいで買ったっていうと。はい。

――あれって'92~3年くらい?

MIKA いつでしたっけ……?『スト2』の映画の主題歌だったんで買ったんです。映画観に行って「いい曲だな~」って思って。




篠原涼子 - 愛しさと せつなさと 心強さと [1994]


――オタの子のパターンですよね。アニメとかゲームを媒介に興味持つっていう。

MIKA ゲームはおっきかったですね……。もうあたし『FF6』のセリスのオペラがすごい衝撃的で。「機械も歌える!」みたいな。「あたしもセリスみたいに歌う!!」とか思って。なぜか。


+ + + + +


このあと、「あたしはクロノトリガーからたくさんのことを学んだ」「購読誌はニュータイプ」「はじめて買ってもらったファミコンはチャイルズクエスト」といったような話題に展開していってしまったので、おわりです。

『チロル社』ニュース!


続・硝子のプリズム
完売しました
完売しました


CCC
-Cirol sha Chiaki Collection-


「チロル社」千秋ちゃんがセレクトしたアクセサリーを販売!
※こちらの商品に関しては、勝手ながら店頭販売のみとさせていただきます。ご理解のほどよろしくお願いいたします


チロル社バッジ

デザインは全部で11種類! 詳しくはこちらの記事をご覧下さい
※通販対応:あり


チロル社Tシャツ

即完売してしまった「チロル社」Tシャツが、一部追加販売決定! 詳しくはこちらの記事をご覧下さい
※通販対応:あり


通販に関するお問い合わせは、現状お電話でのみ承っております。

☆電話番号:03-6802-7171☆
品切れの際はご容赦下さい。
お店の地図・営業時間などは、下記プロフィール欄をご確認下さい↓


プロフィール

Daredevil

Author:Daredevil


このブログは、渋谷ファイヤー通りのオリジナル/セレクトショップ、『Daredevil(デアデビル)』のスタッフたちが、めいめい勝手に更新しています!


Daredevilは、08年3月にオープンした、テクノポップでキラキラファンシーな、ちっこい店です!
オリジナル/リメイクもの/セレクトもの、扱うすべてがむやみに希少!陳列された時点で在庫僅少!異常(考えなし)な商品回転の速さを誇ります!
反・オーガニック、人口甘味料過多、気がふれちゃうほど超カラフル超キュートなふしぎ空間といえます!メンズもあるよ!
正直うまく説明できないのでぜひ一回お店に来てくださいね!


Daredevil(デアデビル)
150-0041
渋谷区神南1-9-7 丸栄ビル203
TEL/FAX 03-6802-7171
OPEN 12:30~20:00


クリックで地図が拡大します



Google Mapsで見る場合はこちら

ファイヤー通り、消防署の道をはさんだほぼ真正面の建物の二階です(はしご車のとどく距離)。
Spank Me!さんの隣です。



ブログ内検索

mixiコミュができたよ!

媒体情報

雑誌テレビその他でデアデビルをみっけてください!
CD

Berryz工房 - 青春バスガイド/ライバル

ジャケットと『ライバル』のビデオクリップでメンバーの皆さんがDaredevilのアイテムを身につけてくださっています

Saori@destiny - WOW WAR TECHNO

ジャケットでSaoriさんがDaredevilの服を着てくださっています
雑誌

KERA 2010年8月号

『AMO Freezer Monster』『じゃらじゃらアクセは洋服よりも最強になるッ』『ストリートスナップ』『ピーポーメッセージ』、以上の記事でデアデビルのアイテムを紹介いただいてます

TOMOTOMO 2010年3月号

『Long Hair Design Collection』という記事で、モデルの皆さんにデアデビルのアイテムを着用いただいてます
書籍

Little Party 千秋のおもてなし&子育てBOOK

千秋さんにデアデビルのアイテムを着用いただいています

益若つばさ/つばさイズム

P12~15の "Tsubasa in LA" というコーナーで、つばささんにデアデビルのアイテムを着用いただいています
TV
◆天才!志村どうぶつ園
日本テレビ系 毎週(土)19:00~
7月12日と7月19日はブラウン管の前に正座!そしてベッキーさんに注目・注視・凝視・留意!キープ・ユア・アイズ・オン・ベッキー!
このブログで告知がなくても、志村どうぶつ園ではベッキーさんがよくDaredevilの服を着て下さっているので、動物アレルギーおよび志村アレルギーでない方は毎週見るかバーコード予約するようにしてください
◆月光音楽団
TBS系 毎週(月)23:59~
レギュラーであるベッキーさんがたまにDaredevilの服を着てくださっているほか、セットの中にDaredevilの服が置いてあることがあります。ぜひ毎週観てください!
◆中居正広の金曜日のスマたちへ
TBS系 毎週(金)21:00~
やはりレギュラーであるベッキーさんがたまにDaredevilの服を着てくださっています


JI・GO・KUレーベル


『JI・GO・KUレーベル』では、「ギリギリアウト!!」をモットーに、いや、時に大幅にアウトしてしまった商品を展開してまいります☆
第一弾はこちら、『ヤンキー☆ステッカー』でーす!

\5,000以上お買い上げの方に差し上げちゃいます!!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。