スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
キミはやっぱりモテたいのか!?
ゴールデンウィークおめでとうございます。スエタカDEATH。

私がやらせていただいている、NTV系「LQ」のディスプレイなんですが、大変ご好評いただいてるようで、雑誌の取材をうけることになりましたー。視聴者って細かいとこまで観てるのね。お問い合わせが多いんだって。残念ながらほとんどが私の私物なんだが。

まだ仕事始めたばかりのこと。意外にインテリアのお仕事がきましてね、当時はいわゆるポップ系のお部屋みたいのがあまり認知されてなくてね、いや、されつつあるものの、そーゆーのを提案する人がいなかったのね。で、「どんな仕事も勉強だよね!」と、そう興味のないインテリアも前向きに取り組んだんですが、いやー1回やると次から次へとインテリアの仕事依頼がくんのね。で、一時は物珍しさも手伝って、またポップ系のお部屋とゆーことで得意といえば得意・・・つーことで、楽しくやらせておりました。が、「このままではインテリアスタイリストになってしまう!!」との恐怖から、お断りするようになりました。その頃にはポップ系の人もでてきてたからね。たいして興味がもてなくなっててね。

で、久々のインテリア系のお仕事。多分依頼を快諾したのは、ちょうどお店の内装とかやってて、久々に「楽しいなー」と思ってたからでしょうね。今のお店の内装も実はまだ「入れ物」ができただけの状態。十分ゴチャゴチャしてるとお思いでしょうが、私のカオスっぷりはまだまだ発揮されておりません!うふふ・・・お楽しみに☆

でさ、「ファッションで女をあげる」みたいな取材もきてんだけど、私が提案するファッションで女はあげれるのかね!?・・・ってのは、けっして「モテ」を意識してないからさー。いや、私自身はモテたいけどね、けっしてそれはファッションと絡めてはいけない気がするんだな。
今は解決ついてるんだけどさ、昔は「人は見た目ではない・・・と考えているのに、人の外見を飾るスタイリストという職業の自分」に矛盾を感じていましてね、自分の職業を人に言うのがイヤでイヤで。恥ずかしくてさ。まぁ、どう解決したかってーと、単純に「私は単なるオシャレ好きってわけでなく、物としての洋服オタクだ」ってことと「ファッションで人の魅力を100%以上表現する、さらにその人にプラスαを与えることが自分のスタイリストとしての仕事である」と、考え方を着地させたからなんだな。

だからね、私の提案でモテるようになるかってのは甚だ疑問は残るんだが、人間性をあげるような提案はしていきたいのだ。ファッションによってポジティブになれたり、ステキな笑顔になれたり、それだけでも十分魅力的だよね。でもね、ファッション誌なんかで私が提案するスタイリングってのはポップでありながらも、実はばれないように「攻撃的なメッセージ」を込めてたりすんのな。私だけがオモロいってゆー、これまた不親切なね。でもそれが、人から見て、薄っぺらじゃない、人間の魅力につながったりすると思うんですな。

せっかくお店を持って、自分の商品置けるんだから、そこでもそんなイタズラを仕込んでいきたいんですね。お買い上げくださった方がハッピーになるだけでなく、その人の人間性をあげれるような。「人間性をあげる」なんてエラそーだけど、挑戦ですね、挑戦!ファッションにそこまでの力があるかどうか。母親がオートクチュール・デザイナーで、言葉を覚える前から「ファッション」が目の前にあった、で、ファッション業界に身をあずけてしまった自分としては、「ファッションの力」を信じたいですねー。いや、ふざけたことばっかやってっけど!うん、信じたい。

まあ、念押ししときたいのは「モテ」は約束しませんからね!!そこんとこよろしく!!

『チロル社』ニュース!


続・硝子のプリズム
完売しました
完売しました


CCC
-Cirol sha Chiaki Collection-


「チロル社」千秋ちゃんがセレクトしたアクセサリーを販売!
※こちらの商品に関しては、勝手ながら店頭販売のみとさせていただきます。ご理解のほどよろしくお願いいたします


チロル社バッジ

デザインは全部で11種類! 詳しくはこちらの記事をご覧下さい
※通販対応:あり


チロル社Tシャツ

即完売してしまった「チロル社」Tシャツが、一部追加販売決定! 詳しくはこちらの記事をご覧下さい
※通販対応:あり


通販に関するお問い合わせは、現状お電話でのみ承っております。

☆電話番号:03-6802-7171☆
品切れの際はご容赦下さい。
お店の地図・営業時間などは、下記プロフィール欄をご確認下さい↓


プロフィール

Daredevil

Author:Daredevil


このブログは、渋谷ファイヤー通りのオリジナル/セレクトショップ、『Daredevil(デアデビル)』のスタッフたちが、めいめい勝手に更新しています!


Daredevilは、08年3月にオープンした、テクノポップでキラキラファンシーな、ちっこい店です!
オリジナル/リメイクもの/セレクトもの、扱うすべてがむやみに希少!陳列された時点で在庫僅少!異常(考えなし)な商品回転の速さを誇ります!
反・オーガニック、人口甘味料過多、気がふれちゃうほど超カラフル超キュートなふしぎ空間といえます!メンズもあるよ!
正直うまく説明できないのでぜひ一回お店に来てくださいね!


Daredevil(デアデビル)
150-0041
渋谷区神南1-9-7 丸栄ビル203
TEL/FAX 03-6802-7171
OPEN 12:30~20:00


クリックで地図が拡大します



Google Mapsで見る場合はこちら

ファイヤー通り、消防署の道をはさんだほぼ真正面の建物の二階です(はしご車のとどく距離)。
Spank Me!さんの隣です。



ブログ内検索

mixiコミュができたよ!

媒体情報

雑誌テレビその他でデアデビルをみっけてください!
CD

Berryz工房 - 青春バスガイド/ライバル

ジャケットと『ライバル』のビデオクリップでメンバーの皆さんがDaredevilのアイテムを身につけてくださっています

Saori@destiny - WOW WAR TECHNO

ジャケットでSaoriさんがDaredevilの服を着てくださっています
雑誌

KERA 2010年8月号

『AMO Freezer Monster』『じゃらじゃらアクセは洋服よりも最強になるッ』『ストリートスナップ』『ピーポーメッセージ』、以上の記事でデアデビルのアイテムを紹介いただいてます

TOMOTOMO 2010年3月号

『Long Hair Design Collection』という記事で、モデルの皆さんにデアデビルのアイテムを着用いただいてます
書籍

Little Party 千秋のおもてなし&子育てBOOK

千秋さんにデアデビルのアイテムを着用いただいています

益若つばさ/つばさイズム

P12~15の "Tsubasa in LA" というコーナーで、つばささんにデアデビルのアイテムを着用いただいています
TV
◆天才!志村どうぶつ園
日本テレビ系 毎週(土)19:00~
7月12日と7月19日はブラウン管の前に正座!そしてベッキーさんに注目・注視・凝視・留意!キープ・ユア・アイズ・オン・ベッキー!
このブログで告知がなくても、志村どうぶつ園ではベッキーさんがよくDaredevilの服を着て下さっているので、動物アレルギーおよび志村アレルギーでない方は毎週見るかバーコード予約するようにしてください
◆月光音楽団
TBS系 毎週(月)23:59~
レギュラーであるベッキーさんがたまにDaredevilの服を着てくださっているほか、セットの中にDaredevilの服が置いてあることがあります。ぜひ毎週観てください!
◆中居正広の金曜日のスマたちへ
TBS系 毎週(金)21:00~
やはりレギュラーであるベッキーさんがたまにDaredevilの服を着てくださっています


JI・GO・KUレーベル


『JI・GO・KUレーベル』では、「ギリギリアウト!!」をモットーに、いや、時に大幅にアウトしてしまった商品を展開してまいります☆
第一弾はこちら、『ヤンキー☆ステッカー』でーす!

\5,000以上お買い上げの方に差し上げちゃいます!!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。